マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ハロウィーンパーティ

2008-11-05 13:50:02 | ダラス生活
10月31日のハロウィーン。

だんなさん親戚宅のハロウィーンパーティに招待されました。
アメリカでのハロウィーン初体験です。

お楽しみの仮装は・・私は魔女に、だんなさんは江戸時代の農民スタイルに
決定。
コスチュームはParty Cityというパーティグッツを扱っているお店で購入しました。
大人向けにもありとあらゆるコスチュームが並んでます。女性向けには大胆に
胸元が開いてたりスカート丈が短かったりといったものも多く・・・
貧弱な体型の私にはティーン向けのできるだけ露出の少ない魔女スタイル
が好みでした
だんなさんは日本から持ってきたマゲのかつらがしっくりきてて、お似合い。
ここでも使う機会があってよかったわ(笑)

さてさて
パーティ会場となるお部屋はハロウィーン仕様にかわいくデコレートされていました
センスがすばらしい~とひとしきり感動していたかなっぺであります。





夜7時を過ぎると子供たちの”Trick or Treat"がちょろちょろ来始めました

子供たちのさまざまな仮装、かわいかった~。顔にメイクを施している子も。
なかには・・あれ?ちょっと大きい子も??どうやら高校生と思われる体格の
子も背をかがめてやってきたり
子供だけのイベントでは決してございません!子供をつれてきた親御さんも
仮装を楽しんでたようです。そして私達も

このパーティでは初対面の方が多かったのですが、驚いたことに皆さん仮装
とっても気合が入ってました。顔のマスクやメイクを施したり、カツラをかぶったり。
きっと偶然どこかで会ったとしてもお互い分からないでしょう・・・


大人も子供と同じように楽しめちゃうところがお祭り好きなアメリカですね♪
この日はスーパーや銀行の職員も仮装を楽しんでたようです。


私の息子と一緒に・・・というのは冗談で、この写真撮影の為に赤ちゃんをお借り
しました。だんなさんの慣れないだっこにも泣かずに付き合ってくれてありがとね~



さて来年は何に変身しましょうか・・・・!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんちゃん)
2008-11-05 21:53:16
ハロウィンパーティー楽しそう
お部屋もすごくかわいいね♪
魔女&農民ってのもなかなかおもしろい!
私も貧弱だから露出少なめにするわ~(笑)
返信する
ローソク (T)
2008-11-06 07:42:44
あのかぼちゃにローソクたてたんだね!

わたしはやらずじまいで終わりました。
来年も使おうと思ってたけど、気がつきゃ
かびが生え始めたので、泣く泣くゴミ箱へ

来年はひとりで出来るかな?
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2008-11-07 12:50:56
仮装ってなかなかできないし、楽しい経験でした。
階段や壁に綿のようなもの?でクモの巣をつくったり、細かいところまで凝っててすばらしかったよ~。
露出できる自信のある体型になりたいものね・・
返信する
Tさんへ ()
2008-11-07 12:58:09
ローソクではなく、Pumpkin Curving用のライトを買ってみました!
ちょっとしか使えませんでしたが、失くさず来年までとっておこうと思っております。
カビはえちゃいましたね~。
食物であることをすっかり忘れてた(笑)のでややショックでした。
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-11-07 21:31:12
こちらではお久しぶりです!(笑)
初めてのハロウィン体験、記念すべき1日になりましたね
仮装って楽しいでしょう~!?
私の方はちょうど母たちの来訪と重なってたので、今年は気付けばハロウィン前日だったりして、今年は仮装できなかったの
それにしてもご主人様、なぜこちらに「マゲ」を持参してるの?(笑)
来年は私たちでもハロウィンパーティーをしたいね

↓パンプキンカービング、実はまだやったことないの~!
今年こそ!!って思ってたんだけど・・・。
返信する
sp-honeyさんへ (かなっぺ)
2008-11-08 11:43:13
仮装楽しかったです!こんな機会じゃないとなかなかできないし、いい体験でした。
お母さま方の滞在いかがでしたか?また色々お話聞かせてくださいね♪
マゲは日本で”まつけんさんば”が流行ってる頃に結婚式の余興の為に買ったようなんです。
まさかここでも使えるとは思ってもいませんでした(笑)
来年は是非パンプキンカービングとハロウィンパーティーしましょ~!
返信する
Unknown (yuyu)
2008-11-09 11:31:25
こんにちは~☆初コメですハロウィン楽しまれたようですね~♪旦那様の親戚の方が近くにいらっしゃるんですか?
うちは娘が急に熱を出して、お家回りをしようと思ってたのに行けなかったんです私も魔女になりたかったな~(笑)来年なろうかな
返信する
yuyuさんへ (かなっぺ)
2008-11-12 07:57:05
コメントありがとうございます!
うちの主人の”はとこ”の方がダラスに長いこと住んでいるんです。すごい偶然でびっくりでしたよ。
来年は是非、仮装してみてくださいね♪
よかったら衣装お貸ししますよ~。
返信する