マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

ポットラックパーティ at School

2008-11-01 05:33:18 | 英語・習い事
先日、9月から取っていたESLクラスの最終日でした。

最終日のポットラックパーティには20名ほどが参加。
世界各国の料理が揃い、興味深い品々が並びました。

私は陽気なメキシコ人のおばちゃまを筆頭に何人かの生徒さんから”寿司”
のリクエストがあり今回も作ることに・・



前回作った時は前夜に作って冷蔵庫に入れてしまい、そのおかげでごはんが
固くなるという失敗をおかしたので、今回は当日早起きして準備に徹しました。
今回は海苔の内巻、外巻き共に作成。中身はやはりアボガドとカニかま。
やはり内巻は難しい!

みなさんには気に行って頂けたようで一安心

気に行った料理は台湾のSweet rice cake、オリーブを砂糖で炒めた!?お菓子や
メキシコのグアバチーズケーキ。
写真があまり撮れなかったので、ここで紹介できませんが結構ヒットでした
イラン出身の子が作ってきたお米の炒めものには甘酸っぱい小さな実が入っていた
のですが、それはドライラズベリーとのこと。うーん、なかなかお目にかかれない一品でした。


今回のクラスは大人数であった点がちょっと残念でしたが、世界各国の料理が
楽しめたという面でも楽しかったかな。

これからも引き続き、学校通い続けます。。




最新の画像もっと見る