やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

「百笑亭」で初会議?

2019年01月20日 | 日記
 一年で大変楽しみな日がやって来ました。

この狭い「百笑亭」に10数名入り込み 私にしたら2回目の初笑い会議が開催されました。

私が務めていた時の後輩達が 私の無理やりな指導のもと(・・? (笑) 毎年飲み物食べ物を沢山持参し

尋ねてくれます。

無理やりでも尋ねて来てくれるので 大変楽しみにしていて楽しいひと時が流れます。

このメンバーの中から 今年は2名が定年退職となるようです。

私的にはこれからも 働ける所が有れば贅沢は云わずに働くよう伝えておきました。


何なら 私がそれなりの所を紹介しますよ。

そして 今まで食べた事のない お肉を持参してくれたT君有難う その料理をしてくれたM君良かった

味噌とネギの相性バッチリ!! 

又 変わった物が手に入ったら 4649!!





これまた食べた事のないチィーズの料理法 ワインも良く合い美味しかった。

皆さん普段 こじゃれた物を食べているのですネ!





最後は鮎の味噌汁この汁は 奥さんが味付け バッチリで最高でした。

ネギの1本焼き 写真を撮るのを忘れましたが 又今度もしっかり作りますので 楽しみにしていて下さ

い。



料理もさる事乍ら 話が面白く時の経つのがウソみたい 奥さんからは 決して自慢話はしないように強く

止められていましたが ついつい自慢話が出てゴメンナサイ。(笑)

お酒類がお店を開ければよいぐらい 残っていますので 腐らなうちに消費しに来て下さい。


皆 ありがとうね。 又今年も頑張られる 元気を沢山に頂きました。
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初会合 (のーやん)
2019-01-24 12:34:41
 楽しい時間をありがとうございました。
 味噌汁,サイコーでした~!また,呼んでください。
Unknown (Qtyan)
2019-01-24 20:29:22
又飲りましょうね 楽しみにしています。

コメントを投稿