やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

茄子にV型支柱を!!

2023年06月05日 | 日記
 先日定植した茄子に 支柱を建てました。
V型にしたのは 種の入っている袋に要点が示されていて その中に着果性を高め

るには主枝や側枝は開張に成るように誘引する とあり それには 支柱をV型が
良いので そのようにしました。もう少し角度を付けた方がいいのかな?

後はこの支柱に状況をみて何段か マーカー線を張ります。



今年は 積雪で倒壊したハウスの廃材パイプです その際 所どころ折れたり曲がったした所を修復しながら支柱の本数を確保しました。70本使用!


コメントを投稿