脳内機長のフライトログ

「脳内機長のフライトログ」の記事置き場です。

JAL B787 JA825J

2012年03月28日 19時27分26秒 | Microsoft Flight Simulator
ど~も~!脳内機長の筆者でぇ~す!
ふぇぇぇぇ~・・・・・眠いデス。疲労も蓄積してピークです。
ここの所多忙でしたから。



筆者が仕事でバタバタしている間も世の中は動いているんですね。(当たり前か。)
この子・・・いよいよ日本にご到着されたんですね。





新聞記事では「世界で二番目の受領」とあったのですが、 ANA さん以後他の国のキャリアへの納機は
無かったんですねぇ。
続々と羽田へ降り立つ B787 。何か誇らしいですよね。なにせ世界で B787 の群れを唯一見れる空港ですから。





この JA825J (スクショの機体は JA822J ですが)、シンプルな塗装で以外と良いなぁ・・・って思っておりましたら、
なんと、デカールにてラッピングしてしまおうという企画が

JAL 様のサイトです。

ttp://www.jal.co.jp/soraotobu/design/

ほぉぉぉぉ・・・・・「 JAL ×ジブリ 空を飛ぶプロジェクト」って言うんですか。

で、今日成田にて報道陣に公開。え゛・・・なりた?
そういえば今後開設路線も成田←→ボストン、サンディエゴ、ヘルシンキ・・・。





羽田線ぢゃないのね。


Posted by 脳内機長 (* ̄▽ ̄) と 筆者 ( ̄  ̄;)



使用機材

Boeing 787-8 Dreamliner
CamSim Boeing 787-8 V3 CamSim 様 ttp://pages.infinit.net/camsim

JAL 787-8 JA822J FS2004テクスチャセット
Painted by SNOWMAN 様

機体デザイン及び意匠・ロゴ
JAL 株式会社日本航空 Japan Airlines Corporation 様




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stratoliner)
2012-03-28 23:32:03
JA822Jは羽田に着いています。
写真今日の夕方行ったけれど撮れなかったけど・。
だから2機とも納入されています。
返信する
Unknown (脳内機長と筆者)
2012-03-29 07:26:29
ど~も~!コメありがとうございます!
>>Stratoliner さん!
すっかり「浦島状態」でしたので・・・。
JA822J も納機されていたんですね。
二機の JAL B787 が並んでいたら最高の絵になりそう。
もうラッピング作業に入っているかな?

最新鋭機が羽田へ集結する機会なんて無いコトですから、
撮影チャンスあると良いですよね。
筆者も羽田へ・・・行きたい!
返信する
Unknown (Stratoliner)
2012-03-29 07:41:17
あと、ラッピングの旧JAL塗装時代の話で

現状については下に書かれています。
http://www.jal.co.jp/soraotobu/top.html
両機ともハンガー内っぽいです。
返信する
Unknown (t)
2012-03-29 14:34:33
いきなりすみません。
787のAI機をいれたのですが常に客室の室内灯がついた状態になってしまっています(何の動作をしてなくとまってるときも)
これを動くときだけ室内灯をつけるようにするにはどこをいじればいいかわかりますか?
返信する
Unknown (脳内機長と筆者)
2012-03-29 23:02:22
>>Stratoliner さん!
延期になっていたのですね。
知らなかった・・・orz

ハンガーに居るようですか。早く外に出してほしいですよね。
ANA & JAL B787 両機が「はちあわせ」する機会ってありますかねぇ。
絵的にはおもしろいと思うのですが。

>>t さん!
ん゛~・・・ちょっと分からないですね。
どこの AI 機を入れたんですか?
まずはそれが分からないと・・・。

AI 機って簡素化されていますので、
夜間であれば室内灯が点く仕様なのかもしれませんし。
返信する
Unknown (t)
2012-03-30 22:08:20
ありがとうございます。

あとAI機が揺れながら飛んでるんですけど
なにか原因はわかりますかね。。。
返信する
Unknown (Stratoliner)
2012-03-30 22:36:09
JALの787は今日
一機はセントレア~関空の往復
一機は関空~瀬戸内海周遊~関空
で訓練していましたね。

で、一機は成田に戻っています。
もう一機は関空に居残りかもしれない。
いずれにしても羽田には来てくれそうにない。
瀬戸内の訓練ルート、まるで観光ルートのような感じでいいですね。


所でF-TOYSからANA WING COLLECTION 4 が出ています。
http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=150

余程運がないんでしょう、私は787出ていません。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.3012323111294.2128371.1359007212&type=3&l=6cea4deae7
返信する
Unknown (Stratoliner)
2012-03-30 23:04:12
http://www.flightradar24.com/ANA9397
JA806A まもなく羽田着

これで国際線向け787は二機になるからフランクフルト線を787で統一できると思う。
返信する
Unknown (脳内機長と筆者)
2012-03-31 07:30:41
ど~も~!
>>tさん!
筆者のAI機も若干揺れながら飛んでマス。
(B787のランデブー動画を見れば良く分かります。)
AI機は操縦機とは違って要は「飾り」。
かなり簡素化されています。
でないと、AI機だけでパソコンにかなりの負荷が掛かってしまうからです。
機能的に劣ってもある程度しょうがないと思って下さい。

>>Stratoliner さん!
おはようございます。
瀬戸内海コース・・・確かに良いですよね。
昨日は天気も良かったし、最高のフライトでしょうね。

ANA WING COLLECTION 4 いいですね。
筆者も欲しいです。
(コンビニにあるかなぁ・・・当方田舎ですし。)
出来映えはいかがですか?

いよいよJA806Aご到着ですね。
最新鋭機が羽田空港に「うようよ・・・」。
圧巻ですね。
返信する
Unknown (Stratoliner)
2012-03-31 08:02:11
JA822Jは夜遅く羽田に戻ったようです。
となると今、JALの787は成田と羽田に一機ずついることになります。
でも、今日は強風で午後から雨の予報。
とても写真撮れない。

羽田は787、本当に多いです。
今度早朝に行って見たいですね。
787が連続して滑走路に向かうシーンとか。

ANAは国際線用の787の運用いつから変えるだろうか。
見ていると日中寝ているので羽田~北京くらい往復できそうだけど。
返信する