脳内機長のフライトログ

「脳内機長のフライトログ」の記事置き場です。

ご無沙汰しております・・・その2

2012年03月23日 19時29分37秒 | 筆者の独り言
ど~も~!脳内機長の筆者でぇ~す!
すっかりご無沙汰してしまいました。
まさかここまで記事更新が艱難になるとは・・・



で、「ちょっと見るダケね・・・。」シムを起動しました。
目的は「 SNOWMAN さん」の「 ANA 787-8 JA805A FS2004テクスチャセット」を見るため。
CamSim Boeing 787-8 も 「 V3 」になったんですね。

・・・で、これがその前の JA803A のスクショであります。





相変わらずクオリティが高い!綺麗な B787 であります。





これが CamSim Boeing 787-8 V3 と SNOWMAN さんの JA805A テクスチャーの組み合わせであります。





今回から B787 の特徴的な「翼の付け根のダクト類」。しっかりありました。
せっかくリリースして下さったのに・・・飛びたい!





時間取れるのは・・・まだまだ先かなぁ。ふぅ~・・・。


Posted by 脳内機長 (* ̄▽ ̄) と 筆者 ( ̄  ̄;)


使用機材

Boeing 787-8 Dreamliner
CamSim Boeing 787-8 V3 CamSim 様 ttp://pages.infinit.net/camsim

ANA 787-8 JA805A FS2004テクスチャセット
Painted by SNOWMAN 様


機体デザイン及び意匠・ロゴ

ANA 全日本空輸株式会社 All Nippon Airways Co., Ltd. 様





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stratoliner)
2012-03-24 00:34:09
>Stratoliner さんもご無理せず SSP B787 頑張って下さい。

やってます、なかなか進まないけど。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=2979065839883&l=c81d27ef39
それでもやっと主翼本体が終りそうです。

細かいカーブが多いので予想以上にポリゴン数食いますね。
何とか収めるべくやってます。
返信する
Unknown (脳内機長と筆者)
2012-03-24 07:33:28
ど~も~!コメありがとうございます!
>>Stratoliner さん!
主翼部分って大変なんですね。
あの「なめらか」な曲線を作るのに、かなりのご努力があるのですね。
あっ!フラップやエルロンもありますよね。
前縁フラップ・・・コレ大変そう!

SSP機は、かなり高いクオリティの機体ですので、
筆者も完成を楽しみにしております。
実機が出揃ったので、かえって修正作業が増えちゃったりして
ご苦労があるかと。
(Stratoliner さんのことですから、結構細部まで目を通されますもんね。)
返信する
Unknown (Stratoliner)
2012-03-27 09:21:48
JAL 787 成田に向けて飛行中

http://ja.flightaware.com/live/flight/JAL8101/history/20120326/2300Z/KPAE/RJAA
返信する
Unknown (脳内機長と筆者)
2012-03-28 07:26:55
ど~も~!
>>Stratoliner さん!
コメ返信遅くなりましてすみません。只今帰宅しました。
今月いっぱいは、こんな調子なんです・・・。
一休みして、また現場へ復帰します。

JAL B787 届きましたね。
いよいよ JAL さんも、最新鋭機を迎えて新しい時代へ突入しましたね。

この機体をどう生かすのか楽しみであります。
(まだ一機だけですもんね。)

ANA さん仕様とは、何か違ったモノありますかねぇ。
まぁ、これから少しずつ分かっていくと思いマスが。

今週末はフライト出来そうですので、思い切り飛んでみたいです。
返信する