堺武治建築事務所

事務所の過去ブログです。
OCNブログが廃止になった為、gooブログに引越ししています。

建て方~上棟式-西原村の家

2013-12-17 | 西原村の家

131216_002_2  

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。 12月も半ば過ぎましたね~

今年もあと半月。あっという間に年越しになりそうです。

 

昨日、「西原村の家」の上棟式を行いました~。

やっとここまで来たって感じです。

建ち上がってみると、横が長いので、結構大きいですね!

建て主さんも思ったより大きいという印象みたいです。

写真のブルーシートが被った一段下がった屋根の部分が通り土間とガレージで、その左側が住宅です。

住宅の方は、南側にもっと軒が伸びるので、もう少し屋根は大きくなると思います。

これから大工工事が本番です。しっかり監理したいと思っています^^

下の写真は土曜日の建て方中の状況です。

柱を建てて、梁を掛けて、順番に組み上がっていく様子を見るのは楽しいですよ~^^

一日で、一気に建物の形が立ち上がるのは木造の醍醐味ですね!

 

131214_003  

 

 

 

 

 

 

 

■堺武治建築事務所:http://www2.ocn.ne.jp/~ts-arc/
■facebookページ:https://www.facebook.com/sakaisekkei
■事務所のブログ:http://ts-arc.blog.ocn.ne.jp/tsakaiarc/ 
■プライベートブログ:http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook:http://facebook.com/takeharu.sakai

■建築のご相談は、こちらの
メールからお気軽にどうぞ


最新の画像もっと見る