堺武治建築事務所

事務所の過去ブログです。
OCNブログが廃止になった為、gooブログに引越ししています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年点検

2007-11-23 | kuri

Burogu 「Kuri」が竣工して約1年が経とうとしています。

そこで昨日、現場監督だった方と共に1年点検を行ないました。

外部、内部と状況を見て回りましたが、特に大きな問題もありませんでした(当たり前ですが・・・)。

外部は庇を出している為、外壁の汚れもほとんど気にならず、竣工時のままの姿をしていました(^^)
内部もクロス張りのスキマが一部見られましたが、その他は天井裏や床下も見ましたが問題はなく安心しました。

建て主さんとも久しぶりにお会いして、お元気な姿を見て嬉しく思ったところです。

 
■堺武治建築事務所:http://www2.ocn.ne.jp/~ts-arc/
■事務所の案内です。一度御覧下さい。ここをクリック
■建築のご相談は、こちらのメールからお気軽にどうぞ


「kuri」竣工写真

2006-12-15 | kuri

03 「kuri」の竣工写真を公開しました。
左欄のフォトアルバム -kuri- をクリックして御覧下さい。

 

 
■事務所の案内です。一度御覧下さい。ここをクリック
■建築相談は、こちらのメールからどうぞ


「kuri」

2006-12-13 | kuri

061205burogu_007 昨日は「kuri」の屋外トイレの施工状況の確認をしてきました。
外装はもうすでに1週間前には完了していたので、内装と設備機器のチェックを行いました。
洗面カウンターがまだ取り付けられていませんが、金曜日には完成する予定です。
そして、土曜日に完了検査を受ける予定で、その後引渡しをする予定です。
これで「kuri」については、すべて完了となります。

 
■事務所の案内です。一度御覧下さい。ここをクリック
■建築相談は、こちらのメールからどうぞ


竣工書類

2006-12-06 | kuri

061205burogu 昨日は、「kuri」の竣工書類関係一式を施主に渡しました。
写真がそのファイルです。
工事監理報告書から始まり、工程会議での打合せ議事録、月間・週間工程表、協力業者一覧表、施工計画書、施工報告書、質疑応答書、工事工程写真、各種試験成績書、シックハウス関係書類、竣工検査結果表、保証書、取扱説明書 などです。
この1冊があると、今後もし何らかの不具合が発生した場合の対応もスムーズにできます。
当たり前の事ですが、私の事務所では必ずこの竣工書類一式を施主に渡すようにしています。
お施主さんにも大変好評です。

 

061205burogu001_1 屋外トイレの工事もほぼ完成に近づきました。
残すは内部の衛生器具取付のみです。
来週にも完了検査を受ける予定です。

 

 
■事務所の案内です。一度御覧下さい。ここをクリック
■建築相談は、こちらのメールからどうぞ

コメント (2)

竣工引渡し

2006-11-28 | kuri

061127burogu 「kuri」竣工しました。

約半年の工期で、長かったような短かったような、いろいろ大変でしたが喜んでいただける建物が出来たと思います。

昨日お引渡しを行い、設備機器の取り扱い説明を行いました。
工事業者さん・メーカーさんにお願いし、順番に全ての機器を説明していただきました。
写真は、IH調理器の説明中です。
一度に全ては覚えきれないので、使いながら覚えていってほしいと思います。

061127burogu_005 「kuri」は竣工しましたが、屋外トイレは工事中です。
工事監理があるので、まだまだ年内は現場に通います。

 

 

■事務所の案内です。一度御覧下さい。ここをクリック
■建築相談は、こちらのメールからどうぞ