堺武治建築事務所

事務所の過去ブログです。
OCNブログが廃止になった為、gooブログに引越ししています。

型枠が外れました-春日の家

2014-01-18 | 春日の家

140117_012  

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

今日は天気が下り坂の為か、そんなに寒くないですね~

冬もこのくらいなら過ごし易いですよね~

 

昨日、「春日の家」に現場確認に行ってきました。

1階の型枠がほぼ外れたので、チェックする為です。

写真のように、コンクリート造独特の雰囲気があります。

コンクリート面は、一部を化粧として残す以外は、

壁や天井で隠れてしまいますので、見えなくなる前にチェックします。

一部ジャンカがありましたが、補修で対応可能と判断しましたので、今回のコンクリート打設はまあまあかな~と思っています。

2階の木造部も工事が進んでて、

細かい納まりを棟梁と打合せしてきました。

リビングもかなり広いので、改めて大きい家だな~と感じましたね!

140117_029  

 

 

 

 

 

 

 

■堺武治建築事務所:http://www2.ocn.ne.jp/~ts-arc/
■facebookページ:https://www.facebook.com/sakaisekkei
■事務所のブログ:http://ts-arc.blog.ocn.ne.jp/tsakaiarc/ 
■プライベートブログ:http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■facebook:http://facebook.com/takeharu.sakai

■建築のご相談は、こちらの
メールからお気軽にどうぞ


最新の画像もっと見る