堺武治建築事務所

事務所の過去ブログです。
OCNブログが廃止になった為、gooブログに引越ししています。

免許証

2009-08-06 | 日記・エッセイ・コラム

今日の熊本は暑かったですね~
うだるような暑さって、まさにこのことです。グラグラしました!
午後から外に居ましたが、最高35.4度だったみたいです。
車での移動中でも暑かったですからね!
みなさん、熱中症には気をつけましょう。 

 

090806  

 

 

 

 

 

 

やっと来ました。
新しい一級建築士の免許証!

写真は、左が今までの古い免許証。右が新しい免許証です。
自動車免許と同じくらい小さくなって、持運びに便利です。

というのも、建築士法改正で、設計契約をする前に重要事項説明をしなければならくなり、その際には免許証を提示するよう義務付けられた為、小さい免許証が必要になったという訳です。
もちろん大きな免許証でもかまわないのですが、持運びには不便です。

先々月に契約した時は、大きな免許証をお施主様に見せました。
珍しがって、じっと見られてましたよ^^
これからは、新しい免許証が提示できます。
でも、そんなにしょっちゅう使うのもではなく、また小さいので無くしそうで、心配です。

 

■堺武治建築事務所:http://www2.ocn.ne.jp/~ts-arc/
■プライベートブログ:http://sakaisekkei.otemo-yan.net/
■建築のご相談は、こちらの
メールからお気軽にどうぞ


最新の画像もっと見る