Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤフェア2018 今日は「1/35 アメリカ空挺戦車 M551 シェリダン 」を紹介いたします

2018年11月21日 | プラモデル・模型
今日は先日出かけてまいりましたタミヤフェアより
「1/35 アメリカ空挺戦車 M551 シェリダン (ベトナム戦争)」を紹介させていただきたいと思います


今回のタミヤフェアには、
沢山のミリタリー系モデルの新商品が展示されておりました
まだ発売されていない商品も紹介されておりましたので
今日はその中から「1/35 アメリカ空挺戦車 M551 シェリダン (ベトナム戦争)」を
紹介させていただきたいと思います


今冬発売予定の「1/35 アメリカ空挺戦車 M551 シェリダン (ベトナム戦争)」ですが、
ベトナム戦争時に活躍したアメリカの空挺戦車になります
シェリダンは輸送機からの空中投下が可能な空挺戦車として製造された、
とても軽量化された特徴のある戦車だと思います



今回のボックスアートは大西将美(おおにし まさみ)先生が担当され
とてもカッコいいシェリダンが描かれておりました


この写真がパーツになるのですが・・・
とても細かなところまで再現されていて作りごたえを感じられるプラモデルになっていると思います


シェリダンの車体前部に金網上のパーツが取り付けられるのですが・・・
キットの中にはプラスチック製のモノが付属されていて
別購入のエッチングパーツだとこのような金属製のモノも手に入るようです
また砲身もセットなので・・・
よりリアルな出来上がりを求められる方には
もってこいの商品だと思います


この写真が未塗装のシェリダンなのですが・・・
ディテールがはっきりしている戦車なので
これだけでも絵になるように思います




そしてこれが塗装済みのシェリダンです
この写真だとよく見えないのですが
操縦席に座っているフィギュアは今回アフリカ系の方になっているので
よりベトナム戦争感が出ているように思います

発売は今冬と書かれてありましたので、
ベトナム戦争モノが好きな方はぜひ期待して待っていていただけたらと思います


明日もミリタリー系の商品を
紹介できたらと思います




 では、これからもよろしくお願いします 















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M551シェリダン (たかお型護衛艦まや)
2018-11-22 00:17:55
どうも今晩はたかお型護衛艦まやです。
M551シェリダンついに発売となるのですね。この戦車の特長は航空機からパラシュート降下出来ることだとと主砲からミサイルが発車することが可能な事だと思います。製作したらM41ウォーカーブルドックやM48A3パットンなどと並べて飾ってみたいですね。ではまた宜しくお願いします。
シェリダン (かおり)
2018-11-22 17:02:17
たかお型護衛艦まやさん!!コメントありがとうございます。シェリダンですが、まだ発売は少し先になるようです。先日のタミヤフェアで実物を見てきたのですが、凄くかっこよく仕上がっておりました。エッチングパーツを使うとよりリアルに仕上がるので、興味のある方には最高のプラモデルだと思います。
我が家は主人が1971年製のモーターライズのシェリダンを作ったのですが、今のモノとは違うカッコよさがありました。
タミヤのプラモデルは、月日がたってもカッコいいのだという事を改めて知り嬉しかったです。
今日もミリタリー系の新製品を紹介しましたので、また見ていただけたらと思います。


では、これからもよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シェリダンは興味があります (スモーキー)
2018-11-22 18:09:55
シェリダンの話はわかっているつもりですが、航空機からパラシュートで降下することのできる戦車だなんて、想像もつかず驚いてしまいます。

パーツの割り振りをみても、作りごたえがありそうなのと、アメリカ兵のフィギュアが3体つくのも楽しみです。それに、タミヤのアメリカ兵フィギュアで初めて(?)なアフリカ系の兵士がつくのも嬉しいですね。

映画だとか、記録写真でみるベトナム戦争の頃のアメリカ軍の様子をみると、白人の兵士と同じようにアメリカ系の黒人兵の姿もいますから、より現実味がありそうです
フィギュア (かおり)
2018-11-22 22:38:55
スモーキーさん!!コメントありがとうございます。シェリダンですが、航空機からパラシュート降下ができるなんて・・・本当に画期的な戦車だったのですね。形も薄べったくって・・・軽量化されていることが見て取れますね。
アフリカ系アメリカ人のフィギュアですが、以前M113という車両を作った時搭乗員で一つあったことがあります。私はこの車両をベトナム戦争ジオラマで作ったのですが、どのような色で塗ろうか悩んだことを思い出しました。
今度のフィギュアはもっと雰囲気がリアルになっていたので、組付けて戦車に乗せるのが楽しみになりそうです。
明日もまだ新製品の紹介を予定しておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです(^^)/

では、これからもよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡