Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

第13回やらまいかフェスティバル、楽しんで演奏させていただきました🎶

2019年10月22日 | ライブ
今日は日曜日に出演させていただきました
第13回やらまいかフェスティバルの報告を書かせていただきたいと思います


今年で13回目を迎えたやらまいかフェスティバル、
年々参加者の応募が多くなり審査通過が難しくなっている状態なのですが・・・
今年も無事通過することが出来10/20に演奏させていただく事が出来ました


今年も演奏場所は私の憧れの「かじまちヤマハホール」
YAMAHAのビルの中にある素敵なホールでした
このホールではプロの方の演奏も行われるため・・・
音響、照明等、本当に本格的です


私の出演は12時からの30分・・・
朝一番から会場入りして雰囲気に慣れようとしていたのですが
やはり「ヤマハホール」という事で緊張感は半端ではありませんでした


司会者の方に紹介を受けて・・・
私の演奏が始まりました
今回も前半はオートハープ、後半がギター弾き語りと言う構成にいたしました

【セットリスト】
1. 初恋      坂庭省悟さん  オートハープ・インスト
2. 春の雪     坂庭省悟さん  オートハープ・弾き語り
3. ONE     加川良さん   ギター・弾き語り
4. 花嫁      坂庭省悟さん  ギター・弾き語り
5. 糸       中島みゆきさん ギター・弾き語り
6. 君のともだち  キャロルキング ギター・弾き語り

オートハープは初めて音を聴かれる方もいらっしゃって・・・
素敵な音や、綺麗な音だと言っていただけとても嬉しかったです


ギターの弾き語りでは少々ミスはあったモノの・・・
自分なりに心を込めた演奏が出来たと思っております

この日は入れ替えの時間がありましたので演奏時間は正味25分、
自宅でも25分で演奏できるよう目いっぱい練習していったのですが
会場でもピッタリ25分に収めることが出来嬉しかったです


本当に多くのお客様がお越しくださり・・・
心から嬉しかったです
わざわざ来てくださったプールのお友達、演奏関係のお友達、K先生、実家の母と叔母と従妹・・・
また初めて来てくださった皆さん、本当にありがとうございました



午後は「THE GATE北」と言うところに場所を移動し・・・
2時よりチャレンジステージでも演奏させていただきました

【セットリスト】
1. 夜汽車    坂庭省悟さん  ギター・弾き語り
2. 夢一夜    南こうせつさん ギター・弾き語り
3. ファイト   中島みゆきさん ギター・弾き語り

午後は遠鉄電車の高架下で、演奏させていただきました
時刻を知らせる音楽入りのチャイムが鳴ったり・・・遠鉄電車が通過したり・・・
この日偶然重なってしまった航空自衛隊のエアフェスタの関係でジェット機が飛んだりと
いろんな音がしていましたが、集中して演奏は頑張りました

演奏した場所が少し傾斜地だったため
最後のファイトを歌っている時に左足が攣ってしまい・・・悶絶する痛みだったのですが
少し歌が止まったり、ちょこっと歌詞を間違えて歌いなおす程度で何とか最後まで演奏できて本当に良かったです


この日は全9曲、すべて違う楽曲に挑戦したので
練習も思いのほか大変だったのですが・・・しっかりとやりきることが出来て嬉しかったです
いつまで演奏できるかわからない体ですが・・・
また挑戦できたらと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 





やらまいかフェスティバルの演奏曲より~~~

2019 4 27 【平成ヒッパレ】糸 中島みゆきさん ギター弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨


2019 6 12「夜汽車」坂庭省悟さん アルバム「Hobo's Lullaby」バージョン ギター弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨















 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生で聴いてみたかった (四代目桶屋金之助)
2019-10-23 17:46:23
ライブ出演お疲れ様でした。
女性が加川良さんの歌を歌われるって、なんかすごいなっと思ってしまう。
だから生で聴いてみたかったです。

ボランティアでミニコンサートの企画運営をしていますが、出演者は刈谷市および近郊の方に限らせていただいているから出演応募はちょっと無理か。

今後も音楽活動がんばってください。
近いような遠いような愛知県刈谷市から応援しています、
フォークファンより
返信する
ありがとうございます。 (かおり)
2019-10-23 23:29:45
四代目桶谷金之助さん!!コメントありがとうございます。やらまいかフェスティバルは、私の目標の演奏会です。その中でもヤマハホールは夢のまた夢でした。それが昨年からそこで演奏できることが出来るようになり、この上もない幸せを感じております。
加川良さんは、お友達の演奏で知ることが出来ました。まだまだレパートリーは少ないのですが、「流行歌」「教訓1」「胸にあふれるこの想い」なども歌っています。高田渡さんや、ナターシャーセブン、フォークスの楽曲も一杯歌っていて、楽しい時間を過ごさせていただいております。いつか、どこかでご一緒出来たらいいですね。


では、これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する