Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

台風は苦手です!!またもや腹痛に逆戻りです( ;∀;)

2017年08月31日 | Private プライベート
今日は苦手な台風と、体調について書いてみたいと思います

私は既往症の加減で、常に自律神経に支障をきたしています
ただ天候が良い時はそれなりなのですが
台風や雨の日などは一気に体調が悪くなってしまいます


現在も日本列島の真横を台風15号が接近通過しそうなのですが・・・
私の自律神経は昨日からまたもやおかしくなり始めてしまいました


昨日の午前中は少し体調的にイイ感じでしたので
何時ものプールウォーキングに出かけて来たのですが
その帰宅時の運転中からお腹が痛くなり始めてしまい
自宅に帰ってからはお腹が痛くて痛くて・・・
どうしてよいか解らなくなってしまいました


昨日は何時もの中枢神経を麻痺させる薬と直接腸に働きかける薬を服用して
何とか最悪の状態を脱したのですが・・・
今朝またもや同じ腹痛に襲われてしまい
午前中は起きていることが出来ませんでした


薬を服用して寝ていても腹痛はひどくなる感じで
なかなか楽にならずで・・・
昨日と今朝の腹痛は本当に苦しかったです


お布団に入っても痛くて眠れないので
パソコンで省悟さんの音楽を一杯流して聴いていました
省悟さんの音楽に癒されたのか
いつの間にかウトウトすることが出来・・・
薬が効いたのか今は腹痛がだいぶ楽になりました

今年は台風の発生確率が高いように思うのですが・・・
秋はもっと多くなるのではと今から危惧しています


早く天候に左右されない体に、戻りたいな!!なんて思います
(これは願望であり、望みは薄いのですが・・・





 では、これからもよろしくお願いいたします 



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹痛 (たかお型護衛艦まや)
2017-08-31 16:44:42
どうも今晩はたかお型護衛艦まやです

自律神経による腹痛

きついですよね

ぼくはそれとは

関係のないものとは思うのですが

腹痛と下痢に1週間

悩まされた事が

ありますあれも

結構きつかったです

ではまた宜しくお願いします

お体に無理をなさらず

気をつけてください
返信する
プラス思考を目指しては? (ゆう)
2017-08-31 17:42:50
ご苦労様です。病は気からという言葉もあります。
ですので、プラス思考になるための勉強を、
今後の人生のためにもしていく事をおすすめします。

小さいことで悩まず、失敗の先に成功があると信じ、冗談を言って楽しく幸せに生きれる考え方を持ってください。

自律神経 プラス思考と、Googleで検索すると良いヒントが現れるかもしれません。
返信する
腹痛 (かおり)
2017-08-31 20:20:59
たかお型護衛艦まやさん!!コメントありがとうございます。私の場合既往症が脳関係なので、気圧の変化等敏感に察知してしまい体調が急降下してしまいます。頭痛と体の痛みだけなら何とか我慢できるのですが、それに腹痛までプラスされると本当に辛くなります。台風はこれから通過のようですので、嵐の過ぎ去るのを待ちたいと思います。
ご心配、感謝いたします。
では、これからもよろしくお願いいたします(#^^#)
返信する
ありがとうございます。 (かおり)
2017-08-31 20:24:06
ゆうさん!!コメントありがとうございます。私の場合自分で意識していなくても、天候が悪くなると体調が急降下してしまいます。主原因が脳にあるのでそうなのかもしれませんが、自分では対処したくてもできないのが現状です。私の病気は寝たきりの方も多いので、私は何とかですが持ちこたえられていることが嬉しく思っております。
省悟さんの音楽を聴きながら心を穏やかにして、嵐の過ぎ去るのを待ちたいと思います。
ご心配とアドバイス、ありがとうございました。
では、これからもよろしくお願いいたします(#^^#)
返信する
私も辛いですよ (チャンママ)
2017-09-01 16:24:23
かおりさんお久しぶりです。
台風、既往症には敏感です。私も、腹部大変ですよ。かおりさんは、私より凄く頑張っていますよ。私も、苦しまない日々を送りたいと思う今日この頃です。
返信する
辛いですね (かおり)
2017-09-01 16:48:56
チャンママさん!!お久しぶりです。コメントもありがとうございます。チャンママさんも、やはり腹部お辛いようですね。私も2週間以上腹痛が続いているので、何をするのも嫌な感じです。今日はだいぶイイ感じだったのですが・・・先ほどからダメになってしまいました。私たちの既往症は一言で言えないくらい症状が多岐にわたっているので、難しいですよね( ;∀;)苦しまない、痛くない日が訪れることを、私も切に祈っています。
お大事になさってくださいね(^^)/

では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する