Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

超遠距離ユニット「じゅーくぼっくす」、紹介させてくださいね🎶

2020年06月08日 | 音楽・MUSIC
今日は「じゅーくぼっくす」と言う
オーカーブラザーズさんさんと私の超遠距離ユニットについて
書いてみたいと思います


2017年の夏まで
オーカーブラザーズさんはお仕事でこちらにお住まいになっておりました
その後は地元である北海道に帰られた為・・・
彼の素敵な演奏を間近で聴く事が出来ず寂しく思っておりました

2018 3 26 「花嫁」じゅーくぼっくす・ライブバージョン 坂庭省悟さん 指弾き 弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨


2018年3月にオーカーブラザーズさんがこちらに来られる事があり
同じライブに参加させていただく事になりましたので
何かユニットを組んで一緒に演奏してください!!とお願いをして
「じゅーくぼっくす」が結成されました

2018 3 30 「レット・イット・ビー」 じゅーくぼっくすライブバージョン ビートルズ 指弾き 弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨


この日は坂庭省悟さんの「花嫁」とビートルズの「レット・イット・ビー」をご一緒いただいたのですが、
練習はまず私がギターと歌を録音したものを彼に送って練習をしていただき・・・
ライブの当日に二人で合わせた感じでした


もっとめちゃくちゃになってしまうかな???と思うくらい
二人での練習は短かったのですが・・・
オーカーブラザーズさんの音感が素晴らしいので
しっかりとした演奏が出来てとても嬉しく思いました

2018 5 9 「きんぽうげ」甲斐バンド ”じゅーくぼっくす” ロック調 アコースティック弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨


その後は一緒に演奏する機会があまり持てない為・・・
超遠距離ユニットとしてオーカーブラザーズさんの送ってくださった演奏に
私の歌をリミックスするという形でユニットの演奏を続けております
リミックスの第一弾がこの「きんぽうげ」
めちゃくちゃカッコいいギター、聴いていて惚れ惚れしました

2020 1 7 <NHK>2020応援ソング「パプリカ」カバー(アコギバージョン) じゅーくぼっくす ギターボーカルリミックスバージョン💓 ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き


オーカーブラザーズさんとはそれから何回かお会いする機会はあったのですが
演奏が一緒に出来ませんでしたので
今年の1月「パプリカ」で2回目のリミックスを行いました
この「パプリカ」はアコギバージョン、エレキバージョンと2種類のギター演奏を送ってくださり
本当に嬉しかったです

2020 5 7「遠い世界に」五つの赤い風船カバー 超遠距離ユニット・じゅーくぼっくすバージョン(ギター、コーラス、ボーカルリミックス)可愛いワンちゃんのコーラス入り ✨歌詞付き✨


本当は昨年の12月に一緒にライブで「遠い世界に」をしようと言っていたのですが
オーカーブラザーズさん都合でご一緒出来なかったので
今年5月に演奏を送っていただき3回目のリミックスを行いました
この演奏には素敵なコーラスも収録されていたので
一緒に歌うこともでき幸せでした
本当は私がオートハープを弾きながら歌いたかったのですが
オートハープの音が大きすぎてどうしても無理でしたので
一緒にライブに参加できたときにギターとオートハープでの演奏を楽しみたいと思います

2020 6 5「ふたり」沢田知可子さん 超遠距離ユニット💓じゅーくぼっくす💓ミックスカバー ✨ 歌詞付き ✨


そして先日もブログで紹介したように
自分でどうしても演奏が出来ずに困ってオーカーブラザーズさんに応援を求めたところ
「ふたり」の素敵な演奏を弾いて送ってくださいました


めちゃくちゃ温かくて・・・やさしくて・・・どこかセクシーで
この歌の世界観を思いっきり表現されたギターに
心から感動を覚えました
私の声がイマイチでなくて申し訳ないな~~~と思ったのですが、
こちらも一生懸命リミックス作業を行い
YouTubeに投稿することが出来ました


今年はコロナウイルスの関係で
まだライブでご一緒することは実現できていないのですが・・・
終息したら一杯演奏したいな~~~と思います


私の夢はいつか北海道に出かけて
彼と一緒に演奏する事です
今はまだ無理ですがコロナが収まったら実現したいと思います


今日は超遠距離ユニット「じゅーくぼっくす」の紹介と
演奏曲を沢山紹介させていただきました




 では、これからもよろしくおねがいいたします 













最新の画像もっと見る