Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ご心配戴き、ありがとうございます(*^。^*)

2010年10月29日 | Private プライベート
母の入院に際しては、皆さんにご心配戴き心から感謝しております

実家の母が26日の火曜日に急な腹痛を起こし・・・
救急車で運ばれ、緊急入院になってしまったのですが
原因がそう胆管結石とわかり
27日に内視鏡による治療(手術)を受けました


結石は13mmの大きさの物が(結石にしてはかなり大きいらしいです)2個
胆管に詰まっていて・・・
胆管の出口をふさいでいたのですが、
内視鏡の治療により無事取り除いていただく事が出来ました

造影剤の関係から膵炎も心配されたのですが、
血液検査の結果兆候も見られず、本日の検査の後
鼻から胆汁を出していた管も取れ回復の兆しが見えてきました


ただまだ炎症反応は消えたわけではなく、体調もまだまだなので・・・
月曜日までは絶食で点滴だけの日々が続くようです

本日の造影剤による検査の結果、まだ胆のうの中には結石があるようなので、
胆のうを取るかどうかこれからの問題になるようです



母の入院はもう少しかかりそうですので、
私も朝から付き添いをしている関係上なかなかブログが更新できませんが、
母が退院しましたらまた毎日更新しようと思っておりますので、
よろしくお願いいたします

 では、これからもよろしくお願いいたします 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャン家のママ)
2010-10-30 00:42:56
かおりさんへ。

緊急の入院オペと看病に毎日行かれて、かおりさんご自身はつらくはありませんか?

内視鏡手術とはいえ麻酔をするので、内臓機能がなかなか回復しないこともありますが、一歩前進されて良かったですね。

かおりさんご自身も、くれぐれも風邪を引かないようになさってくださいね。

返信する
おつかれさまです。 (わんこ)
2010-10-30 15:00:00
かおりさんおつかれさまです。
返信する
こんばんは (純ちゃん)
2010-10-30 21:36:40
お母さんの手術無事に終わり良かったですね。
今は出来るだけの事を、お母さんにして下さい。
かおりさんも、体調を崩さない様にして下さいね。
失礼します。
返信する
本当に感謝いたします (かおり)
2010-11-01 22:38:40
純ちゃんさん!わんこさん!Q太郎さん!チャン家のママさん!本当に励ましのお言葉、ありがとうございます。
母の看病はまだまだ続きそうな雰囲気になってきてしまったのですが、
私の体力が続く限り、頑張りたいと思っております。
総胆管結石は今回の治療で完治したようなのですが、胆嚢の結石がまだたくさんあるようなので、近々摘出手術も視野に入れて行かなくては行けないような状態になってきてしまいました。胆嚢を摘出しても後遺症は殆どないようなので、担当医の先生を信じて任せるのが一番のように感じてきました。
ゆっくりと母やみんなと話をして、
摘出手術を受けるか、温存するかを考えたいと思っております。
しばらくは母の付き添いのためブログ更新が滞る事がありますが、ご了承下さいね!!
では、これからもうよろしくお願いいたします。
返信する