Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

Rioオリンピック「銀メダル以上決定」卓球男子団体決勝へ!! 

2016年08月16日 | スポーツ
今日はRioオリンピックで大活躍が光る
卓球男子団体について書かせていただきたいと思います


現在ブラジルのRioでは、
オリンピックが開催されていますね
各競技熱戦が続いているので、皆さんも放送楽しまれているのではありませんか


私は自分で思いっ切りスポーツを楽しむことができないこともあり、
テレビでのスポーツ観戦が大好きです
今回のオリンピックは良い時間帯に放送が多く・・・
番組表と睨めっこしながら好きな競技をチョイスしてみています


今私が一番注目しているのが
卓球男子団体です
今回は強いメンバーが揃っていることもあるのですが・・・
準決勝では世界ランク2位のドイツを3-1で下し
決勝に勝ち進みました


大躍進の原動力はシングルスで銅メダルに輝きました
エース水谷隼選手の活躍があると思うのですが、
次の決勝の相手は世界ランク1位、世界王者の中国なので・・・
どこまで食らいつけるか見ものだと思います

ただ水谷選手はシングルス準決勝で中国の馬龍選手(世界ランク1位の選手です)と当たり
対等な感じで試合をしておりましたので、
団体決勝では勝機もあるのではと思います



卓球男子団体は銀メダル以上が決定しているので、
みなさん伸び伸びと自分のプレーに集中して・・・
思いっ切り決勝を楽しんでもらいたいな~~~なんて思います

ユーチューブを検索していたところ
卓球男子団体の準決勝の模様が
NHK様より配信されておりました
まだ見られていない方もいらっしゃるのではと思い、共有させていただきました


本当に感動的なシーンですので、ぜひご覧いただけたらと思います

 【NHKリオ 8/16昼パック】きょうは卓球・バドミントンがあつい! 




卓球男子団体決勝は18日に試合が行われるようです
ぜひ番組表をチェックしていただき
みなさんも決勝の模様をご覧いただけたらと思います
そしてテレビのこちら側から現地に向かって、エールを送りたいですね


 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る