Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日は、新東名「ネオパーサ静岡」上りを紹介したいと思います

2012年09月05日 | おすすめスポット
今日は新東名高速道路のサービスエリア
ネオパーサ静岡(上り)を紹介させていただきたいと思います


この間の日曜日、静岡に出かけるときに新東名高速道路を利用しました
新東名高速は起伏とカーブが少ないので、
主人は東名高速道路に比べると運転しやすいと言っています
今日はその時に立ち寄りました、
ネオパーサ静岡と言うサービスエリアを紹介したいと思います




新東名高速は東名高速道路に比べるとかなり北側(山側)を走っているので、
ネオパーサ静岡のあるところはかなり山の中と言った感じでした
緑に囲まれたサービスエリアなので森林浴もでき、
運転に疲れた方にもリフレッシュできるのではと思います


ネオパーサ静岡の中は、フードコート、お土産売り場など充実しているのですが・・・
中でも驚きはプラモデルの販売コーナーがある事です
静岡は模型の聖地として有名なのですが、
新東名のサービスエリアにも売り場があるのは本当に衝撃的でした
模型コーナー入り口にはタミヤのTシャツが山積みになって売られているのですが・・・
これが人気商品らしく、
私たちが見ている時にもお買い上げになられた方がありました






模型はタミヤ、アオシマ、ハセガワ、バンダイなど、
静岡の有名なモデルメーカーはそろっていました
さすがに戦車模型はなかったのですが、ゼロ戦などは売られていました
ココの売り場での一番人気はタミヤのミニ四駆らしく・・・
沢山の商品が扱われていました
子供たちは一目散にこのコーナーに走ってきて・・・
お父さんやお母さんいに好きな四駆をおねだりしていましたよ




模型が売られているだけでも衝撃的なのですが、
ココには自衛隊関連のグッツも売られていました
自衛隊仕様のキューピーちゃんや、ウルトラマンなど・・・
自衛隊好きにはたまらない一品です


中に入っているコンビニでは、
このような富士山の刻印入りのレモンクリームパンも売られていました
ちょっとした静岡土産に、こんなパンを買って行くのもよいのではと思いました

今日は新東名高速のサービスエリア、
ネオパーサ静岡を紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか
このサービスエリアにはプラモデルや、自衛隊グッツなどが販売されているので、
私には何回行っても楽しいところです


フードコートも充実していて、
博多の一風堂など有名なラーメン店も出店していました
一風堂のラーメンは一度食べてみたいと思っていますので、
今度出かけた時には味わってみたいと思います

ネオパーサ静岡にはこの他にも
静岡の特産品などがたくさん扱われておりますので、
興味のある方は是非訪れていただけたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る