Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

私は台風が苦手です&7号の進路が心配です(*_*;

2016年08月14日 | Private プライベート
現在日本の付近には、
台風が2つも近づいて来ていますね


今年は台風の発生が遅く・・・
8月の現在でも台風7号という状態ですね
台風が少ないのはうれしいのですが、
私は台風が近づいてくると気圧の変化に体がついて行けず
一気に体調不良を起こすのでこれから数日辛い日が続きそうです


現在台風6号は東北沖を北上しており、
もしかしたら北海道を掠めて海に抜けそうです
(進路に近い東北と、北海道に被害のないことを祈ります


ただ台風7号は発生場所が悪かったことから
このまま進むと近畿から関東あたりに直撃しそうな雰囲気ですね


今年の台風は二つに分かれた旺盛な太平洋高気圧の間を通っているため
このような進路を辿っているらしいのですが、
どちらかの高気圧の威力が小さくなると沖縄本島直撃のような進路に代わることもあるようです


台風はどんどん進んでくるため・・・
17日からは台風7号の影響で
かなりまとまった雨が心配されているようです


私は低気圧が苦手なのですが、
特に台風による大きな気圧の変化には体がついて行かず
必ずと言っていいほど体調を崩してしまいます

17日には母の歯医者でお出かけしなくてはいけないので、
頭痛がひどくなってしまったらどうしよう!?と思ってしまいます



台風シーズンはまだ始まったばかりなのですが・・・
できることなら今年は発生回数が少なめで抑えられ
私の体調も最悪にならないことを心から祈りたいと思います

どちらにしても、台風は苦手です
何事もなく過ぎ去ってほしいな~~~なんて思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 









最新の画像もっと見る