Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

秋の花粉症!!セイタカアワダチソウが満開です😿

2020年10月24日 | Private プライベート
秋の花粉症の原因、セイタカアワダチソウが満開です

私は、秋にも花粉症が出ます
その原因はセイタカアワダチソウ・・・
今年はめちゃくちゃ多くこの花を見かけビックリしています


私は接骨院に出かける時やプールに出かける時
川の堤防を車で走ることがあるのですが
今年はセイタカアワダチソウが群生していて
黄色い絨毯の様に咲き誇っています


私はこの花の花粉を吸いこむとアレルギーを起こし
くしゃみが止まらなくなるので
セイタカアワダチソウの季節は辛いな~~~と思います


昨年は数が少なくてよかったのですが
今年は思いっきり多く咲いていて辛いです


先日セントレアに出かけたときに走った新東名の沿道や
他の高速道路の沿道にも目いっぱい咲いていました

セイタカアワダチソウはとても根が深く
抜こうとしても大変な雑草です


赤べーさんの黄色い花という歌は大好きですが・・・
黄色のセイタカアワダチソウは私は嫌いです
早く枯れて欲しいな~~~なんて思います
見ているだけなら、綺麗でいいのですけどね~~~



 では、これからもよろしくおねがいいたします 




2018 5 30「黄色い花」フォークス 指弾き 弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨














最新の画像もっと見る