Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ヴェゼル、調子がイイかも!!

2014年04月19日 | 
今日は先日ディーラー2回目の入院から帰って来ました、
私の愛車ヴェゼルについて書かせていただきたいと思います


私は、ホンダのヴェゼルに乗っています
このブログで何回も報告を書かせていただいているのですが、
納車から先日まで不具合続きで、本当に悩んでいました


4月に所用で熱海に出かける時を利用し
ディーラーに2回目の入院をしいろいろ検査をして戴いて
何点か部品を交換していただいたのですが、
4月13日に帰って来てからはなんだか調子がイイです


今までは一旦停止後の発進に時間がかかってしまったり、
平坦な道でもずり下がりを起こしていたのですが・・・
この頃は発進時にクリープ現象もしっかりと起り、
スムーズに発進できるようになりました

まだなおってから1週間も乗っていないので
これからどのような感じになって行くのかわからないのですが、
今のところは不具合もなく嬉しい限りです


今回の入院では、
私の信頼しているサービスマンの方と、
超ベテランのサービスマンの方が中心となり作業をして下さったので、
お二人には心から感謝したいと思っております

また何かありましたらすぐに言ってくださいね!!
と帰り際に言っていただいた言葉も心強く、
これからのヴェゼルライフに安心が持てたような気がします


もうすぐゴールデンウィークがやって来ますので、
主人のお休みの時にはヴェゼルでどこかにお出かけしたいなーなんて思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆめパパ)
2014-05-01 19:24:12
初めまして
只今、ヴェゼル納車待ちです
その後ヴェゼルの調子はいかがですか?僕もヴェゼルに一目惚れで購入しました、DCTに少々心配しておりますが同じDCT搭載のフィットを見ない日がないほど増えてきたのでなんだか不思議と心強いです(笑)
かなりイイ感じです (かおり)
2014-05-01 20:49:21
ゆめパパさん!はじめまして!!初コメ&ご来訪ありがとうございます。
ゆめパパさんも、ヴェゼルに一目ぼれして購入なさったんですね(*^。^*)
私のヴェゼルは購入後本当にいろいろトラブルが出てしまい私を悩ましてくれたのですが、4月の10日間入院のあとはかなり調子が出て来たようで・・・
今では安心して運転できるようになりました。(ユニット系の部品やバッテリー等何点か部品を交換して調整していただきました)
DCTはフィットで初めて採用された物ですし・・・ましてやハイブリットとなるとモーターまでトランスミッション内に組み込まれているようなので・・・
不具合はあってしかるべきなのかもと思います。
私のヴェゼルの不具合についてはこのブログ内でかなり書いておりますので、もし納車されたヴェゼルの調子がおかしい場合は、参考にして戴けたら嬉しいです。
今は納車待ちと言う事で、ワクワクしているのではと思います。
乗り心地も最高ですし・・・音も静かで調子が良ければ超快適な車です。
これからもヴェゼルの記事は書いて行く予定ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。