Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

毎日冷茶を作っています\(~o~)/

2013年08月15日 | Private プライベート
最近毎日、冷茶を作っています

今年の夏は本当に暑くて・・・
冷たい物が欲しくなってしまいます
私はコーヒーが好きなのでこの時期はアイスコーヒーを良く飲むのですが、
先日美味しいお茶を沢山いただきましたので
毎朝冷茶を作り始めました


私がいただいたお茶は本山茶と言い、
静岡市街から1時間ほど山の方へ入ったところで作られているお茶です
お茶は渋みが少なく、
甘みがありとてもおいしいです




私の冷茶の作り方はいたって簡単で、
氷を沢山タンブラーの中に入れ・・・
その上から熱いお茶を注ぎ、その後お茶が冷えるまで流水でさますだけです
さめた冷茶は冷蔵庫に入れ、冷やしてあります


毎食の時に冷茶を飲んでいるのですが、
お茶が食事の油っこさを消してくれて・・・
この時期でも食欲不振にならずに済んでおります

私はどちらかと言うと一日中コーヒーで大丈夫な人なので・・・
お茶を飲む習慣がなかったのですが、
本山茶を飲み始めてからお茶のおいしさに目覚めた感じがします
(静岡県人なのに・・・遅すぎますよね


これからは静岡の美味しいお茶も、
飲むよう心がけたいと思います

今日は主人が仕事なので、
私は作りかけているジオラマを頑張っています


頭の中で出来上がっているイメージと
実際作ってのギャップがあり・・・
なかなか前に進めないのですが、
なんとか納得の行くジオラマに仕上げたいなーなんて思っております

また紹介できる時が来ましたら、
現在制作中のジオラマをブログにアップさせていただきたいと思っております


アップできましたら、ご感想などお寄せ下さいね

 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る