Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

掛川市二の丸美術館 「田宮話子展」見て来ました(^_-)-☆

2015年08月31日 | Private プライベート
今日は昨日主人と出かけてまいりました
掛川市二の丸美術館「田宮話子展」を紹介させていただきたいと思います


昨日私たち夫婦は以前から是非見たいと思っておりました
「田宮話子展」を見に掛川市二の丸美術館まで出かけてまいりました
田宮話子さんは日本画家として有名で・・・
人物を中心とした素敵な絵を描かれています


「田宮話子展」が開催されているところは
今年5月に「ザ・ナ多ーシャー・気分」の皆さんが大手門音楽祭をされた
大手門より歩いて5分位のところにある
掛川市の市立美術館です

「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんの大手門音楽祭の模様は、ココからどうぞ 




昨日の静岡県は一日中大雨警報が発令される最悪のお天気だったのですが・・・
大手門駐車場から会場までは思ったよりも近く
そんなにひどく雨に降られる事もなくたどり着くことが出来ました


「田宮話子展」は1階と2階の展示室で行われており
話子先生の素晴らしい絵の数々を見せていただくことが出来ます
特に1階の展示室には200号の大作も展示されているので
見応え充分で感動も一杯いただくことが出来ました


話子先生の絵画は日本画なのですが、
顔料にニカワや宝石の砕いた物を混ぜ込み
とても立体感のある作品に仕上がっていました
モデルの女性の来ている洋服の模様も印象的で
見れば見るほど絵の世界に引き込まれて行くようでした

「田宮話子展」は9月13日まで開催されておりますので、
是非興味を持たれた方はお出かけいただけたらと思います
入場料として大人一人200円かかります



昨日出かけました掛川市二の丸美術館は
掛川城のすぐ下にありますので・・・
とても綺麗に掛川城を望むことが出来ました
昨日はお天気がイマイチでいたので空はどんよりとしていますが
これから来る秋晴れの日などは本当にきれいだと思います
また美術館を含め一帯が公園のようになっておりますので、
散策をするのも楽しいと思います

是非掛川城付近&「田宮話子展」にお出かけいただき、
森林浴+心の栄養を補給していただけたらと思います


今日もお天気がイマイチなので、
私は朝からダウン状態です
大好きなギターも弾くことが出来ないくらい体調が辛く
朝から寝たり起きたりの繰り返しです
秋雨前線が日本列島にくっついて離れないことが体調不良の原因だと思うので、
早く前線がどこかへ行ってくれることを祈りたいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る