Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

遅くなりましたが、退院しました&と・ほ・ほ・・・

2015年08月04日 | Private プライベート
ご報告が遅くなりましたが、
先月31日無事退院いたしました


なんだか凄く、ご無沙汰してしまった感じですね
全国的に猛烈に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか


私は術後の経過もリハビリも順調に進み
当初の計画通り7月31日に無事退院することが出来ました
今回の入院も、主治医の先生、研修医の先生、看護師さん、理学療法士さん、作業療法士さん、のお蔭で
頑張りぬくことが出来ました
今年中に反対側の手術も控えているのですが、
もう一度皆さんのお力をお借りして頑張って来たいと思います

今回私が受けた手術ですが、
「胸郭出口症候群」と言う症状を緩和するものでした
首の左側(私の場合は前回手術をした傷を延長する感じで切開しました)を切開し
筋肉で圧迫されてしまっている神経や、血管を開放すると言う物でした
私の場合は特に薬指と小指に関する神経がひどく圧迫されていた事から
握力がなかったり、指が動かしにくい等の症状が強く出ていたようです
先生が根気よくすべての神経を剥離してくださり、開放してくださいましたので・・・
徐々にですが動きも良くなるとの事でした



手術も成功し、リハビリも順調に進み退院できたのですが・・・
連日の暑さに体がまいってしまっています
病院の中は常に26度くらいの気温でしたので・・・
急に35度の世界となると体がついて行かないようです


退院後も凄く気を付けて水分補給をしていたのですが
それでも追い付かなかったらしく
退院翌日の夕方に軽い脱水症状を起こしてしまい・・・
主人が内科に点滴を打ちにつれて行ってくださいました


また昨日のお昼過ぎからは原因不明の腹痛に襲われてしまい・・・
今日の午前中も内科で点滴を受けてまいりました


自宅ではエアコンと扇風機を併用して
体に負担をかけない生活を心がけているのですが・・・
エアコンがきいている部屋と廊下などの暖差堪えるのか色んな症状が出てしまいました

体的には割と元気なのですが、
まだ手術して半月たらず、退院して5日目なので・・・
体調が整うまではゆっくりと生活することを心掛けたいと思います


今回の入院、手術に際しましては
皆さんに多くの励ましと応援を戴き、心から感謝しております
今年中にもう一度手術を頑張れば手術は当分しなくて良くなりそうですので、
今年は気合を入れて、もう一度の手術に臨みたいと思っております

本当に皆さん、ありがとうございました


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る