Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ソビエト戦車SU-85 付属のフィギュア組み立てました

2010年10月09日 | プラモデル・模型
今日はソビエト戦車SU-85に付属していました
7体のフィギュア組み立ての事を書かせていただきたいと思います


今回製作していますソビエト戦車SU-85には、
7体のフィギュアがセットになっていました
フィギュアは思った以上に細かくパーツが分かれており、
私には難しい作業になるのではと心配しました


パーテーションラインだけは気になるのでデザインナイフで擦り取り、
何とか7体のフィギュアを組み立てる事が出来ました
組み立て終わってから戦車に設置してみたのですが、
どのように設置したらカッコいいのかよく分からず、いまだに悩み中です
昨日足や見えないところに真鋳線を仕込み、サーフェーサーを下塗りしましたので、
今日は塗装を頑張ろうかな?なんて思っております



7体フィギュアを組み立てたのですが、
その中に女性兵士が一体入っていました
今までたくさんのフィギュアを作ってきましたが女性兵士は初めてなので、
どのように塗装すれば雰囲気が出るかそれも思案中です
兵士だけど女性らしさが分かるような塗装を頑張りたいと思います

今日は雨の影響もあり・・・
体調と相談で何処まで作業が進められるか分かりませんが、
とりあえず作業を始めようと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (悠太)
2010-10-09 12:18:38
僕はこのソビエト戦車兵セットを別買いしました。やはり女性戦車兵が珍しかったからです。
説明書を読むと唯一ソビエトでは女性が兵士として戦った国だと書いてありました。女性だけの爆撃隊とかあったそうでビックリしました。

箱絵の綺麗な女性につられて買った不届き者です(笑)
返信する
女性兵士 (かおり)
2010-10-09 22:21:06
悠太さん!コメントありがとうございます。
SU-85に付属されていますフィギュアですが、本日何とかウェザーリングまで済ませました。ただまだドライブラシをかけてないので、少々メリハリにかける感じです。
女性兵士ですが、今回は女性らしさを強調したくて、頬と唇に少々ピンク色の色を付けて・・・柔らかい雰囲気が出るよう工夫してみました。
ドライブラシが終了しましたらまた写真をアップさせていただきたいと思いますので、
みていただけたら嬉しいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する