Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

全米オープンテニス🎾日本テニスシングルス史上快挙!!大阪なおみ選手が優勝しました👑おめでとうございます👏👏👏

2018年09月09日 | スポーツ
テニスの4大大会の1つ「全米オープンテニス」で
大阪なおみ選手が決勝に進出しセリーナ・ウィリアムズにストレートで快勝し
日本テニスシングルス史上初、優勝に輝きました


テニスには四大大会と言って、
全豪、全仏、全米、ウインブルドンという大きな大会があります
ココで優勝することを目標に多くの選手は頑張っているのですが・・・
いまだに日本人選手は優勝することが出来ていませんでした
(以前錦織圭選手が全米オープンテニスで決勝に進出し、準優勝に終わりました


今回の大会は大阪なおみ選手、錦織圭選手とも調子が良く二人とも順当に勝ち上がり・・・
2人そろってベスト4まで勝ち進みました
錦織圭選手は決勝をかけた試合で元世界チャンピオンのノバコ・ジョコビッチ選手にあたってしまい
ストレートで負けてしまったのですが・・・
大阪なおみ選手は準決勝も勝ち上がり夢の舞台決勝へと駒を進めました


大阪なおみ選手が決勝で対戦したのは元世界チャンピオン!!
現在でも偉大な功績を誇るセリーナ・ウィリアムズ選手でした
セリーナ・ウィリアムズ選手はサービスもいいし、ストロークも安定していて
どちらかというとスキのないテニスをするのですが・・・
今大会の大阪なおみ選手は乗りに乗っていて
セリーナ・ウィリアムズ選手を圧倒しストレートで優勝を勝ち取ってしまいました


私はこの試合をまだ見ていないのですが・・・
ネットなどの情報を見ても終始セリーナ・ウィリアムズ選手を圧倒していたようなので
本当に大阪なおみ選手は強くなったな~~~と思いました


大阪なおみ選手の全米オープンテニス優勝は
日本テニスシングルス史上初なので、
これから大きな話題になることと思います

4大大会は全米オープンテニスが最後なので
今年は大きな大会はあまりないと思うのですが・・・
この優勝を機に大阪なおみ選手にはもっと強くなって欲しいな~~~なんて思います


今日は大阪なおみ選手が全米オープンテニスで優勝を果たした話題を
書かせていただきました
元テニス愛好家の私としても、凄く嬉しい話題でした




 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-09 07:42:10
私も、嬉しくて今朝のブログにUPしました。
本当に、凄いことをやってくれました。   
返信する
凄いです (かおり)
2018-09-10 06:55:14
おはようございます。ちっぷさん!!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。大阪なおみ選手ですが、本当に快挙ですね。せめて、せめて勝ったテニス、凄すぎて泣きそうです。こんな日が訪れるなんて、ちょっと信じられませんでした。大阪なおみ選手を機に、日本人選手がもっと強くなってくれるといいな!!なんて思います。
では、これからもよろしくお願いいたします(^^♪
返信する