Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

低気圧って大嫌い!!本日体調絶不調です((+_+))

2013年10月09日 | Private プライベート
今日は昨日予告した内容を変更させていただき、
現在日本を通過中の低気圧について書かせていただきたいと思います


私は、低気圧が凄く苦手です
交通事故で追突されるまではそんな事はなかったのですが、
事故以来低気圧が近づくと体が異常反応を起こします
普段でも頭痛はひどいのですが低気圧の時はもっとひどくなるし・・・
体中の痛みも半端なくなります


今日は午前中はまだお天気も大丈夫でしたので、
頑張って鍼治療に出かけて来ました
いつも首から腰までパンパンになってしまっていると言われるのですが・・・
今日は先生もビックリするほど固まってしまっていたようです


鍼もたくさん打ってもらったのですが、
筋肉が硬くなってしまっている為かなりの痛みを伴いました

鍼治療に出かけている接骨院では
最初に背中から腰に掛けて温め、
その後、首、背中、腰と鍼を打っていただき電気を流してもらいます
電気が終了するとマッサージと、最後の仕上げの鍼を打ってくださるのですが・・・
今日の仕上げの鍼は筋膜まで打ったのでものすごく痛かったです



途中で悲鳴に近い声をあげてしまうほど・・・
今日の鍼は強烈痛かったです

ただ患部に直接鍼を打っていただけるため
時間がたつと筋肉が少しほぐれ頭痛も軽減されます


今日はまだ温帯低気圧の名残で雨が降っており・・・
私の体の辛さも改善には向っておりません
早く台風シーズンが終わって欲しいと切に思いました

体調が悪い時には心が休まる曲を聴くようにしているのですが、
私の大好きな“愛と青春の旅立ち”と言う映画の中で流れている
「Love theme from an officer and a gentleman」を聴いていると心が癒されます


本当に綺麗な曲なので是非皆さんにも聴いてもらいたいと思い
YouTubeで検索しましたところ
「Love theme from an officer and a gentleman」が共有されておりました
とても癒しの曲ですので、ぜひ聴いてみていただけたらと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 



 愛と青春の旅立ち
 Lee Ritenour - Love theme from an officer and a gentleman 





最新の画像もっと見る