Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

11月中旬なのに・・・ 初夏のような気候でした!!

2011年11月13日 | Private プライベート
今日は11月13日、
本当なら秋本番と言ったところなのですが・・・
今年は気候や気温がおかしくて、今日は初夏のような陽気でした


私は静岡県の西部地区に住んでいるのですが、
今日は日中気温がグングンと上がり
最高気温が23度になってしまいました
日差しも強く、太陽光が痛い感じさえしました


本来なら紅葉が見られてもおかしくない季節なのですが・・・
今日の気温だと上の絵のような情景の方が似合うような気がしました


もう一つ驚くのは、今年はまだ蚊がたくさんいると言う事です
我が家でも毎日のように居間に蚊が侵入してくるので・・・
いまだに蚊取り製品を使用しています

買い物に出かけるとショップ等はクリスマスムードいっぱいなのですが、
この気温だとクリスマスが来ると言うよりも・・・
これから海水浴シーズンが始まるような気さえしてしまします


この気温はまだ続くのだろうと予想が出来るので・・・
何を着ようか服装の面でも悩みが多くなりそうです

今年はこの変な気候のせいで、
自律神経をおかしくなってしまい
体調の不調を訴える人が多いと聞きました
私もやはりこのように気候や気温が安定しないと・・・
いつもの年よりも体調が厳しいように感じます


夏の疲れも出てくるシーズンですので、
あまり無理をしないで・・・この時期を乗り切りたいと思います
みなさまも、お体ご自愛くださいね

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る