Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

カットハサミ✂と包丁🔪、も研ぎに出しました

2020年06月01日 | Private プライベート
先日私の洋裁ハサミを研いでいただいたお店で
カットハサミと包丁も研いでいただきました


先日このブログでも紹介したのですが・・・
浜松市街地にあります「くろがねや」さんで私の切れなくなっていた洋裁ハサミを研いでいただきました
本当に切れなくて・・・布を着るのが辛かったのですが
研ぎあがったハサミは購入当時の雰囲気に戻っていて研ぎに出して良かったと思いました


私にはあと二つ切れなくて悩んでいるモノがありましたので・・・
また「くろがねや」に訪れお願いしてまいりました
その一つがカットハサミ・・・主人の髪の毛をカットするモノです
もう15年くらい前に購入したものなのですが
かなり良いモノを買ってしまいましたので切れ味は良く凄く重宝しておりました
ただ最近はカシメが緩んできて・・・切れ味も悪く悩みの種でしたので
研いでいただきました


もう一つは包丁・・・
これはあるショップのキャンペーンでシールを集めて
集まったシール+現金で購入した鳴り物入りの包丁だったのですが・・・
購入当初から全然切れませんでした


この包丁なら堅いものも簡単に切れるとの触れ込みでしたので
購入してすぐカボチャを切ってみたのですが
全然刃が入って行かず・・・それ以降は使わなくなっておりました
(自分でも研いでみたのですが・・・歯が立ちませんでした


先日カットハサミと包丁をもってお店に伺い
研いでいただけるか確認したところ大丈夫です!!との事なのでお願いいたしました
昨日取りに行って来たのですが
両方とも切れ味抜群、最高の出来上がりでした

驚いたことに包丁は刃が付いていなかったらしく
切れなくて当たり前と言っておりました
キャンペーンで大量に注文したので刃付けを忘れたのではと言っておりました


これで私の洋裁ハサミ、カットハサミと包丁が切れるようになりましたので
めちゃくちゃ幸せを感じます
切れない道具はストレスの原因なので・・・お願いして良かったです
また困ったものが出て来ましたら、持って行こうと思います



 では、これからもよろしくおねがいいたします 













最新の画像もっと見る