Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日は久しぶりに、コテツ君の写真を紹介させていただきたいと思います

2013年11月16日 | にゃんこ・猫
今日は久しぶりに、実家のにゃんこ「コテツ君」の写真を
紹介させていただきたいと思います


実家にはコテツと言う大きな猫がいるのですが、
私はこの猫の事がかわいくて仕方ありません
少々性格的には臆病なのですが、
最近特に甘えることを覚え・・・私にもスリスリしてきます


この猫は以前は野良ちゃんだった事があるのですが
何か怖い思いをしたのか・・・あまり人間が好きではありませんでした
実家に来てもう8年くらい経つのですが、
その経験からか・・・中々心の底から甘えてくれることがありませんでした


2年くらい前に実家近くの野良ネコが無理やり実家に侵入してきて
コテツ君と喧嘩になり・・・
その結果コテツ君が外に出てしまい家に帰って来れない状態の時があったのですが、
なんとか保護してからは私たちに甘えることを覚え
心を開いてくれるようになりました


コテツ君は特に母の事が大好きなので、
母が近くにいるとこの写真の様に尾っぽを立てて
母を大歓迎して迎えます




毛づくろいも私たちが見ている前で行うのですが、
少々肉付きが良いため・・・
中々上手に体が舐められないで苦労している様子が可愛いです


コテツ君は暇さえあれば母の近くにいるのですが、
この時は母がなかなか台所から戻ってこないので・・・
早く来ないかなーと言う顔で母を待っているところです

実家には「チャッポ」と言う雌猫もいるのですが、
最近その猫が母の膝の上に乗っているので
コテツ君の機嫌が良くないようです


母は両方とも可愛いと言っているのですが、
なにせコテツ君が半端なく大きいので・・・
母はコテツ君を膝に乗せるのがとてもつらいようです

コテツ君も母に抱っこされると母が大変な事がわかるらしく、
いつも体が触れる状態のところに座り、
母を感じているようです


最近のコテツ君はコタツの中ばかりで・・・
中々良い写真を撮らせてくれません
今度こそはと思い毎回カメラを持って出かけるのですが
最近は失敗に終わる事の方が多いです

段々冬毛に生え変わり、
もこもこしたコテツ君も最高に可愛いですので、
是非今度出かけた時にはベストショットを撮影できるよう
頑張りたいと思います

 
 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る