Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ソチオリンピック、いよいよ開幕しましたね(*^。^*)

2014年02月08日 | スポーツ
日本時間の今朝2時ころより
ロシアのソチでオリンピックが開幕となりました


待ちに待ったソチオリンピックが、
日本時間の今朝2時ころ開幕となりました
開会式は夜中の放送でしたので録画してあるだけでまだ見ていないのですが、
聖火の点火はテレビニュースで見て感動してしまいました


開催前は準備が出来ていないとか・・・
本当に開催できるのか等心配の声も聴かれていたのですが、
現地でレポートしている方々の話を聴いていると
その心配もないように感じます


私は個人的にはフィギュアスケートが大好きなので、
団体戦では是非上位5チームの中に入り
(現在行われているのは、予選だと思います)
決勝へと進み是非メダルを獲得してほしいなーなんて思います


今大会で引退を表明している
浅田真央選手、高橋大輔選手、鈴木明子選手には、
是非実力をすべて出し切ってもらい、
最高の結果が出るよう頑張ってほしいと思います

私は真央ちゃんと、高橋選手のファンなので、
テレビの前で応援を頑張りたいと思います



オリンピックには毎回マスコットが登場するのですが、
今回のソチオリンピックでは、ホッキョクグマ、野ウサギ、雪ヒョウの3種類のようです

私は愛らしい顔をしている
ホッキョクグマのキャラクターが一番のお気に入りなのですが、
みなさんはどのキャラクターがお気に入りでしょうか


大会中マスコットも大活躍することと思いますので、
テレビで楽しみながら鑑賞したいと思います

今日はいよいよ開幕となりました
ソチオリンピックについて書かせていただきました


暖冬の影響で雪不足も心配されているのですが、
閉会式までの17日間
素敵なパフォーマンスを見せてほしいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 







最新の画像もっと見る