Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

2mm厚のスチレーンボードって、優れものですね\(~o~)/

2014年02月09日 | プラモデル2014
今日は先日100円ショップのダイソーで購入いたしました、
2mm厚のスチレーンボードについて書かせていただきたいと思います


今日は100円ショップのダイソーで購入いたしました
優れもののスチレーンボードの紹介をさせていただきたいと思います


私は今ジオラマに配する家をスチレーンボード等で作っているのですが、
曲面を貼る時等は5mm厚のスチレーンボードではどうにもならないし・・・
プラ板での代用もできないしで・・・毎回悩んでいました

先日100円ショップのダイソーに出向いた際
何か良いスチレーンボードはないかと探してみたのですが、
なんと2mm厚のスチレーンボードを見つけてしまいました
45㎝×45㎝サイズの2mm厚のスチレーンボードが5枚も入って、
価格はなんと105円でした



2mm厚のスチレーンボードはカッターでも簡単に切る事が出来るし、
とても扱いやすいので便利しています


図のような曲面を仕上げるときにも
簡単に曲げることができるので超便利です
接着剤を塗っておいて少々乾いて来た頃に接着すると
折れる事無く綺麗に貼りついてくれます
(図は参考資料であって、私はこのような形状の門は作っていませんよ

ジオラマで家を作り始めた時から
ずっと探し求めていた物でしたので、
2mm厚のスチレーンボードは最高に嬉しい商品でした


家を作り始めたと書きましたが
まだまだ写真をお見せできる状態ではないので、
もう少し進みましたら写真を紹介したいなーなんて思っております

2mm厚のスチレーンボードは本当に便利ですので、
是非みなさんも使ってみていただけたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 





最新の画像もっと見る