Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」白箱教室参加記 2

2014年07月02日 | プラモデル2014
今日は先日の日曜日に参加してまいりました
タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」白箱教室より
スライド写真を紹介させていただきたいと思います


タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズの
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」は、
今年の静岡ホビーショーの時に発表になりました
「サラトガ」と言うとアメリカの原子力空母を想像していたのですが、
この「サラトガ」は第二次世界大戦時に活躍した
アメリカの航空母艦でした


静岡ホビースクエアで行われる白箱教室は
午後1時から5時までと言うのが定番なのですが、
モデル製作前の30分間くらいは
タミヤの社員の方から詳しい説明を聴くことができます




今回の説明は、
タミヤの設計部門のIさんが担当されました
Iさんとは静岡ホビーショーや
タミヤフェアの時お会いした事はあったのですが、
今回初めてゆっくりとお話をさせていただくことができました


今日紹介しております「サラトガ」のスライド写真は
建造中のサラトガの模様を撮影した物です
腕が写っていると思うのですが、
解説してくださったIさんの物です
お顔を紹介しましょうか!?と伺ったところ
恥ずかしいのでと言う事でしたので、
お顔は隠させていただきました


上の写真はドックの中の「サラトガ」なのですが、
こんな写真は他では見られない気がして
貴重な物を拝見出来たようで嬉しかったです


Iさんが指示しているところにラインが入っているのですが、
このラインはプラモデルでも再現されていると
言っていたように感じます
(デカールだったかどうか、覚えてないのですが・・・)
購入された方は、ぜひ見て見ていただけたらと思います




こんなアングルの写真も、
紹介されていました
私は船の模型は作らないので良くわからないのですが、
作る方にとっては貴重な資料なのだと思います


この写真は、「サラトガ」の甲板部分を撮影た物です
航空母艦と言うだけあって甲板部分は大きく
見応えがある船だったと思います

今日は先日参加してまいりました
タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」白箱教室より
説明で使われましたスライド写真を
紹介させていただきました


サラトガのスライド写真はまだまだありますので、
明日も続きを紹介させていただきたいと思っております

タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ
「アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ」は
7月19日頃にタミヤから発売になりますので、
是非作られる方は写真をご参考にして戴けたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 

 



最新の画像もっと見る