Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

2016 セプテンバーコンサートin「プレ葉ウォーク浜北」 今日は私の演奏を、紹介させていただきたいと思います(#^^#)

2016年09月26日 | ギター
今日はこの間の土曜日に出演させていただきました
2016 セプテンバーコンサートin「プレ葉ウォーク浜北」の話題 1を
書かせていただきたいと思います


この間の土曜日、
浜松市浜北区「プレ葉ウォーク浜北」の1階プレ葉コートにて
2016 セプテンバーコンサートが開催されました


今年はアマチュア7組とプロ歌手「鈴木雄大」さんが出演し
平和を祈る素敵なコンサートが行われました


今年もこのセプテンバーコンサートを主催されました「Sさん」から
出演を依頼していただきましたので、
喜んで出演させていただきました
(これは会場に飾られたポスターなのですが、私はネットに顔を出さないので「プレ葉のイベント情報でネットで紹介されるため」顔写真ではなくテディベアにさせていただきました


今回のセプテンバーコンサートは午後の12時~17時までで
(途中30分間の休憩をはさみました)
私は2番目の「12時半からの30分間」演奏をさせていただきました


今回は前日に当日会場でみなさんにお配りするプロフィールも製作し、持参いたしました
プロフィールにはこの日に私が歌わせていただく楽曲の紹介、
みんなで一緒に歌えたらいいな~~~と言う思いで「花嫁」の歌詞、
そして大好きな坂庭省悟さんを多くの方々に知っていただきたいと言う思いで
省悟さんの紹介も大きく掲載させていただきました


今回は初めてオートハープ演奏にも挑戦し、
演奏の一番最初に「初恋と海の嵐」のメドレーを初披露いたしました
かなり緊張したのですが・・・
この日の為に毎日すごい時間を費やし
オートハープとオートハープを使った弾き語りの練習を行いましたので、
途中で少しコードを間違えた以外は何とか練習通りの演奏が出来たのではと思います


ギターでは「解き放たれて」「花嫁」「天の子守歌」「港」の4曲を
演奏させていただきました
最近体調の関係で指に力が入りにくく・・・
この日も生憎の雨模様でしたので大丈夫かな!?と心配もあったのですが、
天国から省悟さんが手を貸してくださり
何とか最後まで演奏することが出来ました


ところで今回は2種類の楽器を使用し演奏させていただいたのですが・・・
途中オートハープからギターへ楽器持ち替えた時
少々音が出ないアクシデントがありました
演奏時間は25分と決められておりましたので後の方に迷惑が掛からないよう
おしゃべりを減らして・・・「花嫁」もいつもよりかなり短縮バージョンで演奏したのですが、
時間を短縮し過ぎてしまったらしく
全ての楽曲が演奏し終わってもまだ持ち時間が3分弱残っておりました
もう少し演奏してもイイよ!!と言っていただけましたので、
私の大好きな「春の雪」のさわりを演奏させていただくことが出来ました

アクシデントのおかげで、
省悟さんの楽曲をもう一曲演奏出来たことが嬉しかったです



今回のセプテンバーコンサートは、
みなさんの協力の元演奏出来たことが幸せでした
セプテンバーコンサートまでにオートハープが弾けるよう尽力してくださったK先生、
演奏の準備を手伝って下さった皆様、
わざわざ私の演奏を見に来てくださった皆様
いつも私を支えてくださる主人、そして天国から見守ってくださった省悟さんに
心から感謝の気持ちを伝えたいです


今日は先日出演させていただきました
2016 セプテンバーコンサートより私の演奏を紹介させていただきました

明日は前半の3組の演奏を
紹介させていただきたいと思っております
皆さんの素晴らしい演奏が伝わるよう頑張りますので、
ご覧いただけたら嬉しいです



 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な演奏でした (寄道)
2016-09-27 00:43:57
 いやぁ、すっかり感心してしてしまいました。
とても始められたばかりのオートハープとは思えませんでした。
歌も素敵で、省吾さんも喜んでおられるでしょう。
私のブログからもこちらの記事にリンクをさせて頂きましたので、
よろしくお願いします。
ありがとうございました (かおり)
2016-09-27 17:54:18
寄道さん!コメントありがとうございます(^^)/先日はセプテンバーコンサートに起こしくださり、ありがとうございました!
今回はオートハープ初披露と言う事で緊張していたのですが、K先生に楽しんで来れば!!とご助言いただき、なんとか最後まで頑張れました(*^▽^*)また寄道さんやIIご夫妻が来てくださったので、安心して演奏ができました!オートハープもギターも歌もまだまだなので、しっかりと省悟さんの歌を表現出来るよう、練習を頑張ろうと思います(*⌒▽⌒*)
またどこかの会場でお会い出来る事、楽しみにしています!!
寄道さんも演奏会、頑張って下さいね!
では、これからもよろしくお願いいたします!