Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

浜松ナターシャーday参加記 1 私たち「K&K」の演奏と、最高の出来事(^^)/

2017年06月06日 | 「ザ・ナ多ーシャー・気分」
今日はこの間の日曜日に参加させていただきました
「浜松ナターシャーday」より私たち「K&K」の演奏と
私にとって最高の出来事を書かせていただきたいと思います


この間の日曜日午後2時より
浜松市中区上島のなんでモールさんで「浜松ナターシャーday」が開催になりました
この日は埼玉県からMさん、愛知県からSさんもご参加くださり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました


この日は総勢10名でのナターシャーdayだったのですが・・・
みなさんの演奏楽曲が坂庭省悟さんの物が多くて・・・
ナターシャーdayなのに「坂庭省悟day」のような感じでした


さて私なんですが・・・
今回よりK先生と「K&K」と言うユニット名で参加させていただきました
(先日参加させていただきました「磐田フォークソング音楽祭」の時、ユニット名を付けました
以前からずっとユニット名で参加したいと思っておりましたので、
なんだかとても嬉しかったです


この日は3曲回しで演奏が出来ましたので
私たちの1曲目は「戦争は知らない」でした
この楽曲は省悟さんの心の旅と言うメモリアルアルバムの中で
茶木みやこさんたちと一緒に歌われている物なのですが・・・
とても素敵な楽曲でしたのでいつかは挑戦してみたいと思っておりました
私がギター、K先生がオートハープでの演奏でしたが
沢山練習した甲斐があり失敗せずに出来ました
何時もながら綺麗なオートハープの音に癒されながらの演奏、幸せでした


2曲目は「酔芙蓉」この楽曲は省悟さんがSAM時代に演奏していたものです
オリジナルのように演奏しようとすると
とても難しく私の技量ではできませんでしたので・・・
今回は前奏、間奏、終わり部分をアレンジし
オリジナルの雰囲気を壊さないよう演奏してみました
かなりマニアックな選曲でしたので皆さん知らないかな!?と思ったのですが・・・
やはり「浜松ナターシャーday」はつわもの揃いですので
一緒に演奏してくださる方もいらっしゃいました
こちらもミスなく演奏出来、嬉しかったです


3曲目は楽器を持ち替えて、
「森かげの花」を演奏いたしました
この楽曲は省悟さんのメモリアルアルバムの中でギター教室として紹介されているのですが、
K先生はオートハープだけでなくギターも名手なので・・・
省悟さんバリのテクニックで演奏してくださいました
(省悟さんが難しいと言っていたクロスピッキングも、お茶の子さいさいでしたよ
私もオートハープで演奏したのですが、
かなり練習しましたので高音部分も音が出てよかったと思います
それにこの曲はとてもメジャーと言う事もあり
皆さんが楽器を持って参戦してくださいました
とても気持ちよく演奏が出来、最高でした

今回もK先生のおかげで、
気持ちよく演奏をすることが出来ました
省悟さんの音楽を沢山演奏出来、本当に幸せでした
次回も省悟さんの名曲を演奏できるよう、努力したいと思います



さてココからが私にとっての最高の出来事なのですが・・・
この日埼玉からお越しになられたMさんが
生前省悟さんがお使いになっていたというギャラガーの貴重なギターをご持参くださいました
ナターシャーday主催者の多夢さんがそのギターをお借りして
トップバッターの演奏を務められたのですが
とてもかれた音がして素敵でした

私もそのギターを触らせていただく事が出来たのですが・・・
省悟さんのぬくもりを感じられた気がして
体が宙に浮いている感じがするほど舞い上がってしまいました


またMさんからは貴重なプレゼントもいただいてしまい・・・
(フォークスのソングブックなどをいただいてしまいました
恐縮するやら、嬉しいやらで大変でした
終始心臓がドキドキしていたのですが
そこで止まってしまわなくてよかったと思います
(心臓が止まったら、省悟さんの所へ行けるのですが・・・


今日は先日参加させていただきました「浜松ナターシャーday」より
私たち「K&K」の演奏と・・・
私にとって最高の出来事を書かせていただきました

明日は前半の演奏の模様を、紹介予定です
とても楽しい会でしたので、
ご覧いただけたら嬉しいです




 では、これからもよろしくお願いいたします 















最新の画像もっと見る