Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ニホンカモシカ、ひょっこりはん💦

2020年02月19日 | Private プライベート
今朝、プールに出かける時に「ニホンカモシカ」を見てしまいました

私は毎週水曜日と金曜日にプールに通っているのですが・・・
最近体調が悪くて通えていませんでした
昨日お友達からLINEが来て・・・
久しぶりに会いたいね!!と言っていただけましたので
少し頑張って出かけて来ました

車を走らせていつもの道を走っていたのですが・・・
突然視界にニホンカモシカが入りました





2枚の同じ写真を並べてみたのですが・・・
赤丸の中にニホンカモシカが見えると思います
運転中なので写真は撮れなかったので・・・ドライブレコーダーの動画を写真にしました


もう少しアップにしたのがこの写真、
しっかりと角が確認できるのでニホンカモシカの雄だのだろうと思います

以前接骨院に出かける時
ニホンカモシカのメスは見たことがあったのですが・・・
あんなに至近距離でニホンカモシカの雄を見て驚きました


私の車が通過後ニホンカモシカは道を横切って行ったのですが・・・
坂をスピードを出して走っている車があったので
ひかれなければいいな~~~と思いました
ただ帰りに同じ道を帰って来たら大丈夫でしたので
良かったと思いました


私は静岡県西部地区の平野部で生活しているのですが・・・
ニホンカモシカが生息している事を知れて嬉しかったです






 では、これからもよろしくお願いいたします 
















最新の画像もっと見る