Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

蕁麻疹、やっと大丈夫と言う事です👍

2018年02月02日 | Private プライベート
今日は皮膚科の診察日、
午前中に予約を取り出かけてきました


年始早々発症してしまいました凄い蕁麻疹、
なかなか完治せず約1か月ほどお薬を飲み続けていたのですが・・・
最近殆どブツブツが出なくなってまいりました


今回の蕁麻疹は思いのほかひどかったようで・・・
なかなかしっかりと治るのに時間がかかってしまいました
前回診察した時には
まだ皮膚の柔らかい所に小さなボツボツが出ていたので
お薬を処方されたのですが・・・
今回はお薬を飲み終わっても蕁麻疹が出なくなりましたので
蕁麻疹としての診察は今日で終われることになりました


ただ私の場合
顔のイボ治療がまだまだ残っていて
後どのくらい通わなくてはいけないのか見当がつきません


私の通っている皮膚科では
直接綿棒などに液体窒素を付けてイボを焼くのではなく
液体窒素スプレーで少しずつやんわりと治療して行くので
直接塗る方法よりは時間がかかるようです


ただこの方法のほうが跡が残りにくいとの事でしたので、
先生にお任せすることにいたしました

今日も顔のイボ何か所かに液体窒素スプレーを噴射していただいたのですが、
今はイボが少し腫れてやけどを起こしているような感じです


次回からの皮膚科は治療だけなので
待ち時間も短くなることがとても嬉しいです


どちらにしても、蕁麻疹だけでも終息してよかったと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る