Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

中島みゆきさん「わかれうた」ギター弾き語りカバー、YouTubeに投稿しました

2021年02月01日 | YouTube
今日は今朝YouTubeに投稿しました
中島みゆきさんの「わかれうた」ギター弾き語りカバーを
紹介させていただきたいと思います


私は若いころ、中島みゆきさんの音楽に嵌りました
こんなに寂しい・・・でも人の心をつかむ素敵な音楽に夢中になりました
私の後輩君が大ファンだったこともあり
沢山レコードをダビングしていただき車の中でよく聴いていました


みゆきさんの歌はどれも素晴らしいですが・・・
私は今日投稿しました「わかれうた」が大好きです
メロディーもそうですが、この寂しい歌詞も素敵だと思います


若いころはカラオケでもよく歌っていたのですが・・・
結婚してからはあまり音楽をしなくなっていたので
みゆきさんの音楽も聴かない日々が続きました


ギター弾き語りカバーを始めてから
色々思い出し・・・練習して少しずつ投稿しています
最近花粉症が出始めてしまい・・・
音域の広い歌は歌えませんでしたので
今回「わかれうた」挑戦させていただきました


めちゃくちゃ声が擦れているので恥ずかしいのですが
この声の方がこの歌を表現できる気がして
一生懸命ギターを弾きながら歌いました


ギターアレンジも、今回は原曲風に頑張りました
体調が優れないのでギターの音がビビったりしているのですが
これが今の私にできる精いっぱいの演奏です

より寂しい感じの「わかれうた」になってしまったように思うのですが、
是非お聴きいただけたら嬉しいです




 では、これからもよろしくお願いします 





2021 2 1「わかれうた」中島みゆきさん ギター弾き語りカバー 指弾き ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き














最新の画像もっと見る