saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

ティーバッグ通販専門店「ティーバッグ・バザール」さん

2008-04-21 18:31:16 | TB

お友達のブログで紅茶 通販 ティーバッグ・バザールさんのHPを知り、早速見てみました。

とてもスッキリしつつも、暖かみを感じるサイトです。ティーバッグの通販専門のお店らしいのですが、すごくオシャレで、雑貨屋さんを覗いている様な雰囲気になります。

 

扱っておられるティーバッグは、日本茶・中国茶・紅茶・ブレンド茶と殆どです。

種類も豊富で、紅茶なんて「へぇ~、こんな紅茶もあるんだ~。」って思う物も。

例えば、メープルシロップ・白桃ハイビスカス・キャラメルなど。

どんな風味なんだろう?って想像するだけでも、楽しくなります。

 

詰め合わせ大好き!なワタシにピッタリなのも見つけました

PICK UPアイテムとして「おためし3点セット」や「よくばり6点セット」など。色々な味を楽しめるので、初心者さんにオススメだそうです。

 

あとチョット驚いたのが、『私たち日本人はお茶が大好きですが、最近はお茶というとペットボトルのことだと思っている人もいるぐらい、ドリンクばかりがもてはやされております。』と書かれていた一文。

我が家は茶葉から淹れて、毎日緑茶やほうじ茶を飲んでいるので、コレには驚きました 

でも、外出先でお茶を飲みたくなったらペットボトルを気軽に買っているので、ペットボトルに依存している事も確かです。

だけど、茶葉から淹れると香りや風味も違うのでやっぱり美味しい

 

で、手軽に茶葉の風味を味わってもらいたいと言うことで、ティーバッグのお店を立ち上げられたそうです。

しかも味気ないティーバッグではなく、茶葉から淹れる味に近づけるように、茶葉の浸透を促進しおいしい味を損なわない、テトラティーバッグを使われているんですって。                                                          テトラタイプのティーバッグって可愛くてオシャレで好きです

こだわりと美味しさを感じるお店です 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿