saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

失敗、失敗

2007-06-26 15:08:52 | 日記

納豆が冷蔵庫にあった。

う~ん、夏って何だかネバネバ系よね?と思い、トロロオクラも購入。

       

すり下ろしたトロロの上に、納豆と茹でたオクラを混ぜて乗せました(右側です。左側は白和えです。)

ココまでは普通。

そこに、半分だけ残っていたアボカドも早く使わなきゃ!と入れてみました。

アボカドとマグロってよく一緒にするし、トロロとマグロも一緒にするし、じゃぁアボカドとトロロ?と言う単純な公式で。

えっと、えっと、不味くは無かったです。  別に感動的な美味しさも無かったですが。。。

ダンナはパクリと食べ、一言「美味しいけどアボカドが余計」と

仰りたいことはよ~くわかりますとも。ココでなぜアボカド?と思うのでしょう。

ワタシも合うかどうか半信半疑で作りましたからね。

半信半疑で作ると、まぁ、大概裏目に出ることが多いですね。うん

 

あまり、こういうネバネバを組み合わせたモノを今まで作ったことが無かったので、ダンナは気に入ったのか、「また作ってね」と。

でも「アボカドはイラナイ」だって

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿