saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

アイビーちゃん♪

2008-05-14 17:39:16 | 日記

2月に日比谷花壇さんからフラワーアレンジメントを頂きました。

お花が枯れてしまった後、アイビーだけを抜き取って水栽培しておきました。

 

しばらくは根も出てこなかったのですが、春になり暖かくなると根が伸び、新芽も次から次へと出てきて、こんなに大きくなりました

元々の状態は、1枝に2・3枚の葉があっただけ。

なので、コレ↑はすごく成長したんです

 

別の瓶でも4・5枝を水栽培しています。

最近まで根も出てこなかったアイビーが数本ありました。

でも、観賞用に枯れるまではと思い挿しておいたところ・・・先程、根っこの状態を見てみると、すべてに根が出てきていました

ワ~イ。嬉し~ 

アレンジメントに入っていたアイビーをココまで大きく育てたので、すごく愛着が湧いています

何でも枯らしてしまうワタシですが、頑張って大事に育てたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿