彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

2010 沖縄旅行記8 「阿波連ビーチ 」

2011-02-15 02:02:30 | 沖縄旅行記

フェリーけらまに乗って 渡嘉敷島に海水浴にいきました
渡嘉敷港から阿波連ビーチへは  バスかタクシーを利用します


阿波連ビーチへ向かう道です 食堂や出店があってナカナカ賑やかです




海がみえてきました




この先に砂浜がっ  


 


 クリックすると大きな写真がご覧になれます
  その前に阿波連ビーチの予習を・・
 


やってきました阿波連ビーチ  
写真はビーチの左側(南方向)です

 



阿波連ビーチの左側から中央 です
風(向かい風)が結構強くて しかも途中で雨が降り出す あいにくの天気・・

 



阿波連ビーチの正面です 
透明度抜群の海を期待していたのに 海の中はかなり濁っていました  

 


阿波連ビーチの右側(北方向)です 写真中央にハナリ島がみえています   
少しでもいいから 晴れ間がほしいっ  

 



阿波連ビーチの さらに右側(北方向)です
大きな岩山があります

 


その岩山に トンネルがあります

 


この先に 阿波連ビーチが一望できる展望台があるので
このトンネルを潜って行ってみましょう(登り道に滑りやすい所があるので注意を) 

 


展望台からみた 阿波連ビーチです
ゆるやかに弧を描いた 美しいビーチ 絶景です 

 


先程の少し右側の景色です 阿波連ビーチは湾の中にあるんですね

 


さらに右に目を向けます  ハナリ島ですね  

 


先程の写真の少し右の景色です 阿嘉島でしょうか

 



さらに右側の景色 展望台をはさんで阿波連ビーチの反対側にあるビーチです
透明度が高そうですが  遊泳禁止エリアです

 


大きい岩のトンネルをくぐって 阿波連ビーチに戻ります

 


トンネルからみた 阿波連ビーチです

 


つづいて 阿波連ビーチの海の中です




 水中用の使い捨てカメラで撮影しています




すごく濁っていて 辺りがよく見えません

 


突然 チョウチョウオが通り過ぎました  



と思ったら チョウチョウオが近くで群れていました




ピンボケ&海のにごり・・  

 


阿波連ビーチは  風によって濁るといわれていますが
ホントのようですね・・   

 


天気・海のにごりは残念でしたが 絶景を観ることができてよかった  

次回は 「イエローサブマリン」 をUPします  



コメントを投稿