あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

今日は管が1本抜けました

2014年09月26日 | 4回目の入院
今朝の回診で3本ある管の1本が抜けました。
他の管も少し引き抜いてくれ、夕方には更に引き抜いたので
明日には、残りの2本も抜けると思います。
これが抜けると点滴棒を引くずって歩く必要が無くなり
スムーズに歩行できます。
日曜にホッチキスの抜糸すれば
いよいよ退院です。

何度入院しても退院するのはうれしいです。

手術が先週の金曜日19日ですので29退院ですと
術後10日。なんて優秀な患者なのでしょうか。
表彰してあげたいと思います。

あなたは優秀な病院生活をおくったのでここに表彰します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabofrog)
2014-09-27 13:31:27
あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。
とはいえ、家に帰りたいのは、患者の常ですね。
来月に跨っちゃうと、限度額の関係でいっきに高くなっちゃう恐れがありますものね。
せっかくですから、綺麗で優しいナースと楽しく過ごしてはいかがかですか。
元気になってくると、退屈なんですよね。
返信する
Unknown (あこパパ)
2014-09-27 15:35:21
metabofrogさんコメントありがとうございます。
そうですね。
限度額認定も少々関係ありますが
10月には、抗がん剤のために入院して点滴用のポートを胸に埋め込む簡単な手術をする予定で
更に抗がん剤も入れれば限度額認定の金額になっちゃうと思います。
抗がん剤は高額ですものね。
先生に金額は聞きにくいですがワンクールで数百万円と聞きますから
毎月限度額を使っちゃうんじゃないでしょうか。
ざっと半年で50万円ですね。
がん患者は、経済的・精神的・肉体的にきついです。
返信する

コメントを投稿