あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

低血糖

2015年06月26日 | 糖尿病
今朝も低血糖が発作が発生

4月から糖尿病治療を始め、1日に4回血糖値を測定し
4回インスリンの注射をしています。
勝手にインスリンの量を減らしてはまずいかな?
と律儀に注射していました。
最近は落ち着いてきたようで、時々低血糖が発生します。
そもそも抗がん剤のステロイドの副作用で急激に血糖値が上がった訳で
最後の抗がん剤が3月23日ですから3ヶ月経過しているので
体から抗がん剤が抜けたのでしょう

今朝も朝食前に同量のノボラピットを注射したら低血糖になってしまいました。
始めの頃は、精神的な不安定に驚いたのですが
何度か経験すると、すぐに気づきブドウ糖を食べて落ち着きます。
次の受診は7月6日なのですが、少しづつ減らそうかなと考えています。

昨夜のアウトデラックスで、野球の王監督や金田さんが出演していました。
王監督ってガンだったんですよね。
ネットで調べたら王監督が胃がんの手術をしたのは2006年だったんですね。
しかも胃を全摘出。
手術を終えテレビに映った王監督を見た時・・・・あの痩せ方ではヤバいんじゃないか?
と思っていましたが
昨日のテレビに映っていた王監督は・・・極めて元気そうでした。
それと王監督のお兄さんはお医者さんのようですね。

それから、小沢征爾さん。
何年か前に末期という状態で、休憩しながらも体に鞭打ってリハーサルをテレビでやってました。
もうだめだろうなぁ~。と見ていましたが
今年もコンサートやるんですね。
すごく元気そうですね。
羨ましいです

鳥越俊太郎さんにしても樹木希林さんにしても
どんな治療方法してるんだろう。

高額な漢方薬とか飲んでそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿