あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

第3回目FOLFOX

2014年12月08日 | 抗がん剤

FOLFOX3回目行ってきました。
今回から携帯型注入器(インフューザー) で、約46時間かけて点滴します。
点滴完了後は、自分で抜針することになります。
さて指導された通りうまくいくでしょうか?


手にピリピリを訴えたところ
metabofrogさんからも紹介頂いた「牛車腎気丸」を処方していただきました。
効いてくれないと、これからの季節に除雪作業などできません。


採血 → 血液検査 → 診察 → 化学療法 → 会計
AM9:00 AM11:00 AM11:00 AM11:30 PM3:00

調剤薬局を出た時はPM4時でした。
ほぼ丸一日ですね。
次回は少しジャンプして1月5日になります。
本当は4月ごろまでジャンプしたかったのですが
もう少しガンを叩いておいたほうが良いのでは?
と考え、ジャンプしなが(月1程度で)続けていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2014-12-08 22:14:58
体調はいかがですか?外来治療始まりまし82たね。
自宅だと病院とは違い不安な事ありますが、家族がいるので気持ちも楽になりますよ。早く薬終わらないかなぁって常に風船見てましたけどね。点滴、腕からのイメージがありますが、鎖骨からのポートなので家族はビックリしてました。針は簡単に抜けますから大丈夫ですよ。ここんとこ寒さが厳しいし、手術もしたせいか傷口も痛いし、抗がん剤の副作用の痺れもピリピリとかなり痛いです。先日、別の方のブログのコメントであこパパさんの寝かせ玄米の事が載ってたので今度やってみたいと思います。我が家は玄米は不評なので白米と混ぜて食べているんですが、癌患者には玄米はいいらしいので、再発してからなんですが玄米を少しずつ混ぜて食べていました。寝かせとけば自分だけ玄米にできるしね。玄米はパサパサになる感じがしてたんで!これからも情報とか教えて下さいね。
私は、今月、肝臓転移摘出手術後の初めてのCTと腹部エコーの検査があります。手術後の腫瘍マーカー微妙だったので結果が超怖いです。
返信する
Unknown (あこパパ)
2014-12-09 07:33:23
よっこさんコメントありがとうございます。

>肝臓転移摘出手術後の初めてのCTと腹部エコーの検査があります。

嫌ですね。私も2回ありましたのでよっこさんの気持ちすっごく解ります。(嘘でしょ。なんで?)ってね。
よっこさんも腫瘍マーカー検査はしていてるんですよね。それで正常なんでしょ。
>寝かせ玄米
しづくさんへの書き込みですね
キヌアという雑穀があるんですけど(ペルー原産でNASAが「21世紀の主要食」と認めた高栄養雑穀!ミネラル、ビタミン、タンパク質、食物繊維の宝庫!だそうです)楽天で検索してみてください。
また麦などを混ぜたりして(飽きるから)5合ぐらい炊いて冷凍して食べています。
食感が玄米とは全く違い食べやすいので家族も食べてくれます。
毎日朝昼晩では、家族も私も嫌になるので主に朝食べています。
最近ホームベーカリーを購入したので全麦パンや玄米パンもあります。
ガンとの戦いは薬以外に食生活も大切なようですからね。
ある程度手を抜かないと続きません
返信する

コメントを投稿