ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

治療で絵を進められました

2017-08-08 23:33:20 | 日記




手始めに色鉛筆と、絵の具とポストカードほどのスケッチブックを買って、自分で撮った写真を見ながら書きました。
絵を描くのは、しばらくぶりなのと下手で恥ずかしいです(/ω\)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です^^ (なつみかん)
2017-08-09 06:28:31
ezoさん、おはようございます。
ezoさんの優しい心がにじみ出ているような素敵な絵ですね^^
写真もそうでしたが、絵だとよりはっきり出てくるような気がします。
これから仕事ですがほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございます。
Pちゃんの絵もリクエストしたいな~
返信する
おはよ〜(*´꒳`*) (ふぅちゃん)
2017-08-09 07:38:42
素敵だよっ(*´꒳`*)
私は好きだなぁ〜〜❣️
普段から素敵な写真を撮ってるから、感性が違うんだと思います(o^^o)
見てると、優しい気持ちになれるよ(*´꒳`*)
ありがと(o^^o) 今日も頑張ろうってパワーを貰えました。 また見せてねっ(^_-)
返信する
なつみかんさん、こんにちは^^ (ezo)
2017-08-09 17:12:39
今日は調子良くて部屋の大掃除と、洗濯が出来ました。
そんなに~!頑張って絵を続けようと思います。
え!Pちゃんは難しそうかも、鳥や動物はまだ描いたことがなくて、上手くないですが頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。
返信する
(/ω\)ふぅちゃんありがと~! (ezo)
2017-08-09 17:22:27
風景や花は多少描いたことあったけどそれ以外は、描いたことがなくて試しに描き始めるとデッサンが狂っちゃう。

なつみかんさんと、ふぅちゃんに喜んでもらえて嬉しいなっ(*^^*)

絵描き始めるなんて、思ってもいませんでした。
上手くなくても、絵をこれからも頑張るね!
返信する
ezoさん色の雪景色 (くるん)
2017-08-10 21:56:52
こんばんは~^^
くるんの思い込みかもしれないけれどじーと絵をみてると
木の横にPちゃんがいるように見えます。
もっともっと飛躍すると白いドレスを着たお姫様の手を引っ張っている王子さまがいるような雲に見える(*^_^*)
返信する
くるんちゃんこんばんは♪ (ezo)
2017-08-10 22:59:46
Pちゃん見っけ、お姫様も見つけたすごいな~!
そんな想像力欲しいかも。
絵で気分が分かるなんて不思議ですね、とりとめのない言葉より、絵の方がいっぱい伝わるなんて!

自分ではわからないけれど?、気分を落ち着けて丁寧な仕事が出来ないとやっぱり絵に出るのかな~

返信する
ご無沙汰していてごめんなさい (夕顔)
2017-08-26 10:08:35
コメントをいただいていながらお返事ができてなくてごめんなさい。

ezoさんらしい優しいタッチの絵を描かれますね~
私は日常が割と忙しいので 前はよく色鉛筆やパステルで絵を描いていましたけどこの頃はカメラの方で時間をとって両立ができなくなってました。
でも、ezoさんの絵を拝見して たまにはカメラをスケッチブックに変えて里山に出向いてみようかなぁって思いました。
ありがとうございます^^

それから鳥の撮影に挑戦しようと思って
ついにNikon200-500mmを買ってしまいました。
撮ってみるとまったく撮れない(^^;
まずは鳥の習性や鳴き声や見つけることから始めないとって…これから秋から冬にかけて野鳥がたくさん見れるようになるから頑張りますね。
のんびりとね…^^
ezoさんまたご指導をお願いすると思いますからよろしくお願いします。 
夏風邪を早く治して下さいね~(^^)/

返信する
夕顔さんお久しぶりです(*^^*) (ezo)
2017-08-27 23:23:53

まだ始めたばかりなので、夕顔さんに見てもらうのは恥ずかしいですが。

確かに写真も絵も、時間かかりますね、お忙しい中足を運んでいただいて、ありがとうございます。

けっこうレンズ重いでしょう、非力な僕でも重いですし・・・
いきなり500mmで導入せず200~300mm域で枝などの背景の特徴から居場所を推測してズームで迫るか、
500mmにズームした状態でまず左目でレンズフードの10時くらいの所に鳥を入れてから、右目のファインダーを覗きフィンダーに入れる方法があります。

素敵な写真撮られる夕顔さんの野鳥の写真を見られるなんて今から楽しみです(*^^*)

返信する

コメントを投稿