ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

夏の花と、今日の絵

2017-08-09 17:22:50 | 日記
ルリタマアザミの逆光の蕾ってなんだか不思議



ストロボで

二ゲラは咲き終わり



キキョウも咲き


今日の絵は、なつみかんさんのリクエストでPちゃん・・・に見えるかな?もっと練習が必要かもです(^_^;)

追加色鉛筆でも描いてみました

納得いかなかったのでお次はデッサンです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい♡ (なつみかん)
2017-08-09 18:49:28
ezoさん、こんばんは。
早速Pちゃんの肖像画をありがとうございます(*^o^*)
すごくよく描けて、可愛いです〜♡
私も鳥好きなので、つついてこようが、流血しようがベタ可愛がる気持ち、わかります!
逆光のルリタマアザミも不思議な美しさですね。
植物っぽくないというか。
ezoさんワールド、ブログで全開!
返信する
覗きに来たよぉ〜(o^^o) (ふぅちゃん)
2017-08-09 20:15:17
逆光でお花を見るって思わなかったな〜
さすがやね〜〜(*´꒳`*)
とっても綺麗で素敵です❣️

早速Pちゃん(*´ー`*) バランスが難しいよね〜〜 初めて書いたって思えない(^_-) でも、目の位置がもう少しクチバシの側の方がPちゃんのカワイイ顔に近いかもしれない…って思いました。
あ、描けもしないのに偉そうにごめんっ:(;゙゚'ω゚'):
返信する
すごいっ(*´꒳`*) (ふぅちゃん)
2017-08-09 22:23:15
追加の方が絶対いいっ^_−☆
色鉛筆で、こんなに素敵に描けるんだねぇ〜❣️
細かい線の積み重ね。 気が遠くなるような時間がかかる作業だよね〜〜(o^^o)
ビーズと一緒な部分もあるかな?
夢中になっちゃって、あっという間に時間が過ぎてしまう…(^^;;

とにかく、いっぱい頑張ったねっ^_−☆
私には、絶対描けないな〜(*´꒳`*)
見せてくれてありがと
返信する
リアル! (なつみかん)
2017-08-09 22:54:49
追加のPちゃん、表情がすごくリアル!
そこにいて、見られてるみたいです(*⁰▿⁰*)
うちのオカメもこんな表情よくします。
ほんまに芸術家やねぇ、ezoさん♪
ふぅちゃんもですよ〜(^-^)
返信する
こんばんは^^ (ezo)
2017-08-09 22:57:10
お世辞にもうまくないけれど(^_^;)ありがとうございます、絵描くと楽しいので懲りずにまた描きますね。
鳥好き同志流石分かってらっしゃいますね、うちの場合流血はないけれどみみずばれ止まりかな、元気なときは耳がキーンとなるほど早朝からの大声です、今度動画に声をアップしますね。
返信する
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー~(/ω\) (ezo)
2017-08-09 23:00:33
改めてみるとやっぱりデッサン狂って色も変、泣いているみたい・・・でも上手くかけたらとつい思ってしまいます。

ルリタマアザミも褒めてくれて嬉しいです、ありがとうね*^^*)
返信する
後のは目力が強すぎかも (ezo)
2017-08-09 23:04:54
色鉛筆は実は適当に描いたよ、細かい所は描けたけれど目の縁取りがきつくて・・・目が難しいわ(;´Д`)
3枚目に続くのでした。

労ってくれてありがとう(*^▽^*)
返信する
何度も見に来てくれて、ありがとうございます(*^^*) (ezo)
2017-08-09 23:15:42
いやあ照れます(/ω\)

言葉で伝えるのがとても苦手で、僕の場合絵の方が多くを伝えられると臨床心理士さんが教えてくれました。

鳥って、表情はあまり読み取れないと思っていたけれど、目をよく見ると何かしら読み取れるのですね。
ウズラは臆病なので、見られるのは好きじゃないので観察はしにくいかもです。
もっと観察したら思っている事わかるのかな~?
返信する

コメントを投稿