ライトフロウズ ノウト:Lightflowz-Note

音の和 彩の波 響き合う
五感豊かなひとときを♪ 

十月ですが… 【 九月の月の詩 】

2016-10-04 | 十二か月の月の詩
ライトフロウズノウト 渡辺ユイカのブログへようこそ

十月にはいり 日ごとに秋らしくなって
くるようです^^

このところ日中意外と暑さが残りましたが
それでもたくさんの秋の音とともに
日々季節は変わってきますね

芸術の秋~様々な催事が予定されていて
お知らせ私からもたくさんあるのですが

次回に改めて掲載することにして

今回は九月の月の詩 イメージイラストとともに
できてきたのをアップします。

よろしければお付き合いくださいませ^^


【二つの季節の行き逢う夜に 】

九月には

黄色い揚羽
薄紫のシジミチョウ

最後の朝顔
最初の木犀

白い塊もこもこ雲と
高くに掃かれた
    半透明の筋雲と

暑さの名残る 砂色ゆる風
木々の息づき 深緑の風

お昼の蝉と
夕べのコオロギ

夏から秋へ
二つの季節が行き逢う中で

月が清かに耀く夜には
季節の小さな巫女たちが

今年を見守る歳神様に
届けるために

過ぎ行く季節の思いの中から
佳き和の響きを選り分けていく

残されたうち
地上に戻すに忍びぬものは

星の灯りと小舟に乗せられ
時の川面に流されていく





















コメント    この記事についてブログを書く
« 9月と10月 秋の色 あなたの... | トップ | 【 十月の月の詩 : 夕月の空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

十二か月の月の詩」カテゴリの最新記事