遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

第4回 遠野郷しし踊り保存会連絡協議会 次世代懇親会

2018-08-10 22:06:54 | 交通安全
広報のhideです。

なぜか急に仕事が忙しくなり、てぇーへんな毎日を送ってます。早出2時間、通常勤務を8時間、残業を2時間半、これが2日間そして明日は休日を返上して出勤です。遠野にもお盆が来ると言うのに、トホホです。

今日は、ワゲェ〜人達が主役なので
年寄りは、ブログを書くだけです。





うちの保存会からは、
宇太郎屋の若旦那
日影の若旦那
長谷部の若旦那
が、3名参加しゃした。
活発な意見交換をしてきてくると
思いますので、是非今後の保存会活動に
生かして欲しいと思いますます。



遠野まつり
9月15日〜16日の2日間
是非、いらしてください。
今晩の会議で、遠野まつりの大群舞の
演目が決まると思うので
期待しててくださいませませ!

comming soon.

8月15日
遠野花火の警戒に
我が消防団が、20年振りくらいに
当たりました。特等席で花火見物します。

それが終わると、遠野まつりに向けての
練習が
各保存会で、始まります。

明日も仕事だでば、はやぐ寝るがな!

どんど晴れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年 上郷町交通安全パ... | トップ | 第64回 市民野球大会 出場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿