遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

平成30年 上郷町交通安全パレード および 交通事故撲滅運動

2018-08-04 12:31:36 | 交通安全
今日は、交通安全の話題です。

毎年恒例の「上郷町交通安全パレード」が開催されました。いつも別開催の「交通事故撲滅運動」を同時開催しました。



会長挨拶


署長挨拶


1日駐在所長委嘱状交付式


1日駐在所長挨拶


最初に集合写真をパシャリ


パレード開始
国道283号線を、パトカーを先導に
馬によるパレードを










パレードでの一コマ
馬車の園児を撮っていたら
「 あ! しし踊りの人だぁ 」
顔バレしてました。練習にも一度と本番のみ会っただけなのに!
そんな園児のしし踊りのスタートに我々の保存会の指導活動が重要だと痛感する思いでした。


交通事故撲滅運動
夢産直上郷さんの
駐車場で、地元野菜と交通安全グッズを配布
しました。
園児達による声掛けを


夏の交通事故防止県民運動が始まってます。
交通量が多くなってますので
交通事故には十分注意してください。

花巻から釜石まで、今年度中の開通を目指しているようですし、開通するとこのパレードなども来年はどうなるのか?

疲れました。

気をつけてください。

どんど晴れ!

なんで?Facebookの連携ができなくなっている!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 遠野まつりポスター | トップ | 第4回 遠野郷しし踊り保存会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿