遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

第64回 市民野球大会 出場

2018-08-19 19:47:13 | 今日の佐比内
広報のhideです。

暑い遠野もやっと涼しくなりました。
今年は、遠野らしからぬ暑い日が続きました。エアコンが必要だと真剣に考えるくらい暑かった。

15日、消防団で花火大会の警戒をしました。夕方17:30頃夕食を取り18:00頃から配置についた途端どしゃ降り、開始間際に雨が上がり観光協会会長が「やまない雨は、ありません」と名言を!雨は止み警戒といいながら最高の花火を見ることができましたとさ!
雨降りだったので画像はありません。心に残る花火でした。
尚、花火後は雨が降り始めたので、朝1時まで屯所で待機しましたとさ!
16日、朝6時に大雨の警戒で管内パトロールを行いまた待機しました。幸い被害が出なく、まぶられました。(守られた)
2日間、消防団活動でヘトヘトでした。

今朝は、毎年恒例の廃品回収日でした。

このブログで紹介したような?多分した!
上郷町町民野球大会で、まさかの優勝を飾り
何十年振りの優勝だったみたいです。

本日、開催の
第64回 市民野球大会に出場することになりました。
歴史ある大会です。



優勝したので、自腹でユニフォームを新調しました。

開会式に整列の様子











優勝旗返還、青笹


遠野市野球協会会長挨拶


遠野市市長挨拶




選手宣誓、松崎町8区




練習は、全くしないで今朝初めてキャッチボール










審判は、尊敬するOさんでした。



始球式、市民センター長
この方、上郷町なので連写で


















試合開始








ピッチャーは、日影の若旦那2号


キャッチャーは、沼の旦那
ミットなどを新調気合いが入ってました。




試合中、ダブルプレーとかファインプレーが随所に
守って、ベンチに戻る口々から
「野球やってら、みてぇんた」と自分達のプレーに
ビックリしていました









日影の旦那が
仮でキャッチャーをしてます






ここで満塁


日影の若旦那1号がツーベースヒット
2点を先制




この回を守れば、勝つはずでしたが
達曽部チームは、そうさせませんでした。
2ー3で敗北しました。なんか花巻東の甲子園に似た終わり方でした。

私は用事があったのでここまです。勝者は分かりません。

反省会もした様です。

来年の手応えを感じ、練習すれば
間違いも起こせるチームかもしれません。
私は、カメラだけを握ってましたとさ

あと1ヶ月で、メインイベントの「日本ふるさと遠野まつり」になります。遠野に秋がやってきます。
Comming soon!

佐比内しし踊りメンバーは、色んな面で活躍していますとさ

「どんど晴れ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 遠野郷しし踊り保存会... | トップ | 上郷保育園運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿